土曜日は旧正月の元旦。

ウチの職場ではクリスマスは欧米人が優先的に休みをとり、旧正月は韓国、ベトナム、中華系が休みを優先的にとる…交代制。

職場で唯一の日本人の私は、いつ休みがとれるんだーい?教えて、きんに君!


さて、本題。


私が買おうか迷っているモノ…


それは料理用バーナーです。

(画像お借りしました)


職場でもバーナーはよく目にしますが、家庭用の調理器具としては不向きです。

(画像お借りしました)


料理動画の仕上げで、バーナーで炙ったりしているのを観て、すごく魅力的な調理器具に思えて仕方がないのです。


ブロ友さんの料理画像を見ても、仕上がりがレストランみたい目がハート


自分の料理レベルはさておき、バーナーを買いたい。


香港版『カッパ橋』である、調理器具のメッカ『上海街』に行こうか…


↓小さめでもやはり家庭用には不向き。

地下鉄で、携帯から通販サイトの調理用バーナーをガン見していたら、同僚から


『ヤバい銃器を買う人みたいだよ?地下鉄内ではやめたら?通報されるよ?』


と言われました。


確かに、香港で最近よく見かけるポスターのシチュエーション(通報される側)↓だ、私!

『怪しかったら、即通報!999』の呼びかけが盛んになっています。


ヤバいヤバい。


↓私がガン見していたページ不安

コーヒー豆のミルも買おうかな。


次男つぶ太は、ワッツアップの会話で


『お母さんみたいな酔っ払いがバーナー?絶対に買っちゃダメ!』


真顔


そんなこと言われたら、反抗期のババアは余計に買いたくなるんじゃひらめきポチッとなー


では魅惑の香港🇭🇰画像を…

↓旧正月の御飾り屋さん


↓屋台通り




↓インド飯、ドーサ定食

↓高所恐怖症にはもってこいな移動手段。


↓香港のドンペリ…なんちて、紹興酒です。

Cheers!