お久しぶりでございます。
​クリスマス明けから、いつも以上に会社にコキ使われているもちえ母です。

先週は、白眼むきそうなプチ出張もありました。

最近の自分の生活の記憶が曖昧なので、クリスマス辺りに次男とzoomで会話した時の内容を書きました。

時差がある香港より、時差がない兄弟同士で会話する機会が増えたらしいウチの息子達。


もちえ母は嬉しい。


実家にいた頃は、ハッキリ言って兄弟仲は悪かった過去形(現在は社会人と大学2年)


全然仲良しではない兄弟


そんな2人が会話飛び出すハート嬉しい!

嬉しいから飲んじゃおーっと。


次男つぶ太が、先日私に兄弟のZoomでの会話を教えてくれました。


サムネイル
 

(長男どん吉)

家賃、物価、税金、全てが高くて、全然貯金が出来ないよ。



(次男つぶ太)

貯金を考えるようになったんだね、おりこうだね
(弟だけど、兄には上から目線)

サムネイル



サムネイル
 

うん、お母さんは俺ら育てるのにお金使って貯金無さそうじゃん。

お母さんを将来、介護施設に入れる為の貯金を、俺、始めたいなぁと思って。

ないない、貯金ない。


でも、これから頑張って貯めるよ。


私の心配はしないでいいよ。


君らを不安にさせている母親でゴメンよ。


介護施設か…

それより先に、

アル中リハビリ施設じゃない?

サムネイル

え?


つぶ太…夏休みに帰省したいって言っても、お母さんは飛行機代は出してあげませんよ、激おこプンプン丸ちょっと不満



サムネイル
 

それもそうだね!

お母さんが自宅で酔って孤独死したら、俺ら予定外に帰国しなきゃいけないよな。

予定外の飛行機代もイタイよな。

え?


どん吉、お前もか…乾燥ワカメを送ろうと思ってたけどやめた!プンプン。


​という会話だったよ。

健康に気をつけてね。

あまり飲み過ぎないでね

サムネイル

やっぱり飛行機代出すよ指差し


息子達に心配されるほどの飲酒量を、ほんの少し反省しました。


なるべく品行方正なババアになる努力をします。


さて魅惑の香港🇭🇰画像を

↓香港デザインなライター


↓陽が昇り始めた

↓夜明け直後の街。

ゴミ収集や荷卸しの音が大きいので、音量の調節をお勧めします。

↑明け方から仕込みをしている飲茶の點心屋さんもありました。夜勤仲間として共感飛び出すハート


↓お粥屋さんのメニュー

↓明け方の尖沙咀

↓明け方。人がほとんどいません…


↓零下13度の日の次男から。


↓広々としたスペースは、香港ではとてもプレシャスでございます↓

↓海沿いのカフェ。



Hope you all are having a peaceful weekend.