ただいま〜やっと帰宅しました。


コロナ明けで久々の出張


久しぶりの出張で飛行機に。


着陸時にはかなり機体が揺れ、ゴーっと振動が身体に伝わります。


その振動で、今まで感じなかった何かが…

(画像お借りしました)


それは振動により、私の顎下の弛みと頬の肉がぶりぶり震える感覚でした。


前は、こんなに震えていなかったと思う。


加齢のサインはあった…


コロナの3年間は出張もなく…油断していました。

↓出張先で見た、バナナの枯れ木達… 年齢的に枯れ木に共感しちゃったよ…

朝は霧がすごーい。昼間は暑ーい。

さて、珍しく真面目に働いた真顔


↓海の水位が上がってきているのでしょうか?マングローブのエリアが、以前よりずいぶん上がって来ているように感じました。

↓マングローブの種は落下して、土に刺さり発芽します。


↓手漕ぎで建造物の下側に入りました。

↓劣化具合に眼が釘付けだよベイビー(花輪君風に)

もちえの劣化具合も何とかしなくては。


雨や海水の酸性度と温度の変化も、とても気になります。


帰国翌日には出勤。


でも!自宅晩酌はサイコーひらめき


↓ウヒョン君ママにもらったカクトキ


皆様、元気に週末をお過ごしください♪