まだ出張中のもちえ。
お酒がない地域にいます。

↓出張中の心の支え①

↓出張中の心の支え②

実は黒棒って、全国区ではないらしい。
海苔も持参しましたが、既に完食…

波波波波波波波波波波

香港に居た頃、長男どん吉と次男つぶ太は全く仲良くありませんでした。


現在はアメリカで、大学1年と社会人です。


最近2人で話すようになりました。


↓次男つぶ太のルームメイト(大家さん猫)

お互いに住んでいる場所的にも時差が少なく、香港にいる私より話しやすいのでしょう。


まだ冬2月くらいのZoomで…


サムネイル

​(次男つぶ太)

この前さ、ダウンタウンに行って海苔と味噌を買ったんだよね

長男は歌いながら…

(長男どん吉)

え?1人でお出かけ?
つぶ太ちゃん危なくない?

お友達と一緒に行きなよ。
そっちは雪もすごそうじゃん。

ららら〜ん♪

 
サムネイル


サムネイル

​え?昼間だし。

そんな危ない横道には入り込まないよ、お母さんじゃないんだから。

雪も氷点下*も普通だよ、ここ。

* 会話は2月当時です。


​お兄ちゃんは心配だな〜。

何かあったらマッハで逃げるんだよ。

ららら〜ん♪

 
サムネイル


サムネイル

​どん吉こそ大丈夫なの?

職場はオークランド*でしょ?

チャリ通勤じゃなかった?

*カリフォルニア州のオークランド。

長男はクルッとターンしながら…

​うん、オークランド。

少しだけデンジャラス☆

先週、同僚が車上荒らしにあったんだよ。

でも、命獲られるよりマシだねって話してたんだよね。

ららら〜ん♪

 
サムネイル


サムネイル

………マジかよ

話している間は、鼻歌+ダンスの兄。


静止画像と間違われる無表情の弟。


以上、つぶ太報告でした。


息子達よ、これからも無事に暮らしてくれ。


↓長男どん吉に送ったお弁当バッグ