私はタバコも賭け事もしません。


ただひたすらお酒が大好きです。


息子達がまだ香港から出る前…


家に誰かが居るという安心感と甘えから、私の自宅での晩酌態度はひどいものでした。


自宅で酔って床で寝てしまい、


『お布団まであと数歩だよ』


と、次男つぶ太に起こされたり。

(あと数歩の画像お借りしました)


やはり床で寝てしまい、踊っていた長男どん吉にうっかり踏まれたり。

(画像お借りしました)


1人暮らしになってからは飲む量を決めて、自宅で(外でも)泥酔しないように気をつけるようになりました。


もしかして、コレが丁寧な暮らし⁈

(酒の空き瓶に、丁寧に花を生けてみました)

私ったら意識高い系かも⁈


と思い、次男つぶ太に言ってみました。


サムネイル

飲む量を決めるって…
『それ普通だから』by次男


うーん、長男どん吉にも言ってみよ。


サムネイル
 

計量カップでお酒飲んでるの?』by長男


飲む量を決めるってそういう意味じゃない。


どうやら『意識高い系』とは『酒で意識を飛ばさない』ではないらしい。


『丁寧な暮らし』とは『ちゃんとお布団で寝る』ことだけじゃないらしい。


道は険しく遠い…

(画像お借りしました)


最後に香港ローカル画像を飛び出すハート


丁寧に手描きされたメニュー。

意外に強気な値段設定です。


このお店、さすがにチラシは手書きではありませんでした。


丁寧だけどスペルミスが…

ナイス。


素晴らしい週末をお過ごしください。


丁寧に使ってきた買物カートが壊れた日(2年前)