以前勤めていた香港ローカル企業では、旧正月前が1番盛り上がっていました。


しかし現在勤めているイギリス企業では、クリスマスが1番テンション高めです。


先日職場で ugly sweater competition がありました。


その日はクリスマスセーターを着て出勤。

(画像お借りしました)


奇抜系、ダサ系、いかにもクリスマス系、なんでもいいから『げ‼️そんな変なクリスマスセーターどこで売ってるの⁉️』と思わせたら勝ち。


いろいろな部門の賞がありますが…


私、もちえは『最もクリスマスっぽいで賞』をいただきました。


ちなみに賞品は2つデレデレありがたや〜。


↓八月堂さんのクロワッサン詰め合わせと…


↓靴下セット


↓ど、どこで売っているんだ…


猫の手も借りたいこの時期、各賞の商品準備をしてくれた人達は大変だったはず…チーン


↓その日はこれを着て出勤しました


街もクリスマスでウキウキです。

↓モンコックのこちらのお店は、クリスマスグッズ専門です。

爆誕!みたいな雰囲気のクリスマス(聖誕)屋さん。


クリスマスグッズ専門なので、かゆい所に手が届く物ばかりが所狭しと並んでいます。


そしてショッピングモールではクリスマスの贈答用バスケット『Christmas Hamper』がたくさん。

(画像お借りしました)


このChristmas Hamperには美味しい物がたくさん詰まっています。


カゴから美味しい物が半分だけチラ見え…


究極のチラリズムですたい真顔


人員削減後の職場は、この時期例年にない余裕の無さでした。


やっと明日は休み。


もう食べて飲む気力しかありません。

いただき物のピンクのProsecco は冷蔵庫に保管してあります。


Cheese Board 盛るだけ!

右下のローストビーフはトースターで作ってみました。

次男つぶ太と幼馴染ウヒョン君の作のCandy Cane ↓


下書きもしていない乱文散文(でもまだシラフ)を最後まで読んで下さって、本当に有り難う御座います。


楽しく美味しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

聖誕快樂!

Merry Christmas 🎄