日本酒、ワイン、ウィスキー、ジン全部大好きです。


でも、香港のローカルご飯にピタリとハマるのは、やはりローカルのお酒かなぁと最近特に思います。


もちろん海鮮料理に、ビールやワインも最高ですが、どローカルな煮込み系、豆豉醬や麻辣醬での炒め物には、紹興酒が合うと個人的に思います。


では!ローカルお酒売り場へ〜ニヤニヤ


(最後の写真は爬虫類を含む画像です。苦手な方はご注意下さいませ)


おなじみの花雕↓



白酒やその他の中国酒。薬酒も↓



花雕や薬酒の高級バージョン↓



この高級薬酒コーナーには『アザラシのち○こ漬の酒』海狗鞭酒が↓


飲みたい人いるの⁉️買う人いるの⁉️



アザラシも可哀想に…


(瓶の中にモツみたいな物が見えました)


失礼しました滝汗 


はい、キレイなお花系のお酒に行きます。


キンモクセイの香りの桂花陳酒↓



トカゲ酒と蛇酒↓



私が写真を撮った直後に、蛇酒を買っている男性がいらっしゃいました。


買う人いるのですね〜ポーン


今日もステキな日をお過ごし下さいませニヤニヤ