現在大学生の長男どん吉は、高3までガッツリとサッカーをしていました。


香港ローカルのユースチームと、学校の部活のチーム両方でプレーしておりました。


ある日、どん吉が学校チームから試合に。


どん吉の学校チームは、どん吉ともう1人の香港人を除けば、後は全員インド、パキスタン系。


試合は7対0でどん吉の学校の勝ち。


試合中は特にラフプレーもファールもなく、終わりました。


が、しかし真顔


最後の握手の瞬間に、突然相手チームのゴールキーパーがどん吉に頭突きをかました挙句に顔面パンチ…


その瞬間チームメイト、反応早っ!


両チーム、大乱闘に…


とりあえず殴っとけ状態。


(画像お借りしました)

こんな感じ?1857年インド大反乱


どん吉は身長177cmで普通ですが、チームでは1番のミニサイズ。


頭突きに丁度のサイズだったんでしょうか。


ADHDどん吉の『スキップ歩き+たまにクルッと回転付き』が気に触ったのでしょうか。


連絡を受けて、職場からタクシーで行きました。


どん吉は血みどろカペカペチーン


どん吉は目尻から下に12針縫いました。


縫い傷は丹下段平仕様に…


(画像お借りしました)


後日、対戦した学校に抗議文を送ろうとしていたら、職場の同僚エリカさんが、


『ちょいと見せてみー?』


と、いい


『実験レポートじゃなくて抗議だから』


と手直しをしてくれました。


手直し後は、抗議文ではなく脅迫文になってましたポーン


(画像お借りしました)


結果、治療費は向こう持ちに。


次男つぶ太のサッカーで、久々に長男どん吉のこの5年前の乱闘事件を思い出しました笑い泣き


次男つぶ太も怒る時がある