パックされた豆腐は、ローカルのスーパーマーケットで買えます。


コロナでは、パックの豆腐が安全かなぁと思いつつも、つい…


街市と呼ばれるローカル市場内の、20年以上通っているお豆腐屋さんに買いに行ってしまいます。


先日、お豆腐屋さんのおばちゃんに、


『おんぶしてた下の子は?小学校入った?』


と聞かれました。


つぶ太はもう17歳だよ、おばちゃん


私も老けたよ 笑い泣き



街市のお豆腐屋さんには、いろいろな形の湯葉、硬さの違う豆腐、干した豆腐、厚揚げその他諸々があります。


大豆もやし、緑豆もやしも ニヤニヤ


街市の緑豆もやしは、ヒゲとりして売っているので、便利です。



出来たての、切り分ける前の豆腐↑


街市で豆腐を買うと、直に袋にガサっと入れて渡されます ゲッソリ


豆腐の形を保ちたい私は、容器持参で買いに行きます 真顔