6月も終盤に入ってきました。
2024年も半分が過ぎようとしています。

久々に観劇に通い詰めたりしていたら、あっと言う間に月日が流れてた💦


『ベルばら50』の他にも、花組公演、月組公演も観劇しました。

両組ともトップコンビの退団作品。

退団はひとつの時代の終わりを感じ淋しいですね😢

でも、花も月も作品も楽しめたし、トップコンビの幸せそうな笑顔に癒やされました。

海ちゃんも月城かなとさんの相手役となれて、本当に良かったですね😃



先日は、映画「蛇の道」も観てきました。

柴咲コウさんは素敵ですね。
外国の街や人に溶け込んでいました。

作品は復讐劇なので、はらはらドキドキ、、、

西島秀俊さん目当てで行ったのですが、もう少し出番を多くして欲しかったなぁ💧
でも、重要な役どころでした。

観終わった時より、後からじわ〜っとくる感じ。

まだ復讐劇は終わってないよね?!
とか、勝手に思ったり…

ここ数ヶ月、観劇や映画と外で観るものは多かったけれど、家のテレビが壊れそのまま放置状態。

もう1台古いテレビはあるけれど、録画して観ることに慣れてしまった現代では、リアルタイムにテレビの前に貼りつくことは難しいです。

唯一貼りついて見ているのは、朝ドラ「虎に翼」、「燕は戻ってこない」の2本かな。


まず主演女優さんの演技が上手くて、ついつい引き込まれてしまいます。

朝ドラは寅ちゃんの家族や周りの人も魅力的。
石田ゆり子さん演じるお母さん、素晴らしかった😢
花江ちゃんも良き。
よねちゃんもいい味だしています。

今後の展開が気になるところ。

「燕は戻ってこない」は、なんかイライラしながら見てたり、ジレンマを感じたり…


ドラマのテーマ自体は身近な素材ではないけど、石橋静河さん、内田有紀さん、稲垣吾郎さん、黒木瞳さん等々、それぞれの思惑や感情の表現力が凄くて、こちらも見入ってしまいます。

リアルタイムで見るのは2つ位が限界かな。

早くテレビ買わなきゃ💦

CSフジでワールドカップの黄金伝説やってて、2003年カナダ戦の録画をしたくて加入したのに、テレビが壊れて録画が出来ず😢

WOWOWも録画したい映画があったのに観れず😢


スカステも観れないから淋しい。

テレビ周りを片付けて、早く買いに行かなければ!