月日の流れは本当に早いですね💦
ついこの間、新しい年になったと思ったらもう5月!!

歳をとるのが早いわけです。

3月、4月と近しい方が58、59歳で亡くなられて、歳を取るのは当たり前のことじゃないんだなぁと感じています。

日々大切に、日々感謝ですね。

お亡くなりになられた方や、そのご家族さまのことを思うと胸が痛みます😢


まだまだ現役世代で、お仕事バリバリにされていたのに。

それにしても、ここ1年位の間でお亡くなりになる方が多過ぎて、気持ちがついていけません。。。


とりあえず、良く食べ、良く寝て疲労をためないようにしています。

足りないところは、運動ですね💧

あちこちにちょこザップがOPENして気にはなっているのですが、面倒くさがりの自分は、なかなか行かないだろうなぁと思うと躊躇してしまいます。


座り仕事だからか、運動不足だからか、はたまた血液の循環が悪いのか、寝ているとよく足がつります。


ももの付け根から足指の先まで、

時には両足とも💦

もう、痛いのなんの、、、


そこで職場の方に教えてもらった漢方薬を試してみたら、なんと痛みがスーっと引いて行って、まるで魔法のようです。


これは常備薬として家に置いておかねば!!

今はちょっと包装が変わっているかもしれません。

教えてくださって本当に感謝😃

なんでもその方のご主人が以前お散歩中に足がつり動けなかった時に、通りすがりの方がくれて治ってから、いつも傍に置いてるそうで、ご主人が試しに2つくださったのです!
本当にありがとうございます🙇

足がつって困ってる方にぜひおすすめしたいです。

私のもうひとつの常備薬は乗り物酔い止めのアネロンです。
これも、友人のご主人から教えてもらいました。
アネロンに出会ってから遠方へのお出かけが苦にならなくなりました。
乗り物に乗っていてもお弁当も食べられるし、夜行バスや高速バスにも乗れるようになりました!
大袈裟に言えば人生変わりました〜😃

あとは若い頃にお世話になったロキソニン。

お薬の力って偉大ですね〜😃

日々の生活で欠かせないもののひとつですね!