ここまで5連敗という苦しい状況が続くニッポン。


いい時と悪い時のムラが激しいですね。

1試合通していい戦い方が出来るようなチームになってほしいですね。


さて、セルビア戦では久々に大舞台で活躍を見せてくれた山本隆弘選手。


そんな隆弘さんの活躍をかつての戦友たちが自身のブログで語ってくれています。



伊藤さまのブログ


>また、山本隆弘が素晴らしい活躍だったのは感動しました。
田中ジャパン時代のチームメイトが今も全日本で活躍してくれているのは励みになります。

加藤陽一さんのブログ


>戦友のタカヒロ選手が日本を動かしましたね。

これこそ!プロ!

色々な危機環境を乗り越えてきたからこそ、出来る事!

今日も、頼みます!




ファン目線でなく、一緒に戦っていたチームメイトの言葉は、ことさらに嬉しいですね。


そして、今のコートの中にも宇佐美さん、阿部ちゃんたち、長らく全日本で一緒にプレイをしてきた選手たちがいます。


苦しい時こそ、ベテランとしてチームを鼓舞し、なんとか勝ち星をあげてほしいと思います。



余談ですが、隆弘さんの仲良しの柔道の野村選手は、月曜日の中国戦で応援ゲストとして駆けつけてくれるようです。

ぜひ日本に勝利を呼び込んでほしいです。

隆弘さんの見せ場もあるといいなぁ。