北京オリンピックのメンバーは、やはり最終予選の12名そのままでした。

多分そうかなぁ~と思っていたので、特別な衝撃もなく受け止めましたが、12名に入れなかった選手たちには、ぜひともロンドンへの道を目指して頑張って欲しいです。


昨日のワールドリーグ生観戦は、私にとってはある意味とっても思い入れの入った観戦でした。


オリンピックへ行く前に、生で観る全日本男子の姿はこれで最後かな、と『行ってらっしゃい』の気持ちを込めて観戦していました。


そして、おそらくは、日の丸を背負う姿を生で観るのが最後になる選手が何人かいます。


今の植田ジャパンはベテラン、中堅、若手といい具合に融合しています。

念願のオリンピック出場も決めました。

北京オリンピックで今の形のチームを観るのは最後になるでしょう。


新体制は監督を含め、どうなるのかわかりません。


だから今の植田ジャパンの選手たちには、北京のセンターコートで、12名がひとつになって悔いなく戦い切って欲しいんです。

間違いなくこのメンバーで大きな大会に臨むのは最後になるのですから・・・


若手の選手たちには、今のうちにベテランから学びとれるものは全て学ぼうとする姿勢が欲しい。

『追いつけ、追い越せ』よりも、むしろ今一緒のチームで戦えることの意味を大切にして欲しい。


私の応援する山本選手は、位置づけするとベテランに近い中堅といったところになるのでしょうか。

本人も以前から、そして昨日のテレビ中継での解説でも『おそらくは最初で最後のオリンピックになるでしょう。』と・・・


そうなのかな。4年後は無理なのかな。

プレミアリーグや最終予選の解説の方たちは、山本選手に対して口を揃えて、『成長した』 『いい選手になった』

と評価しています。

本人も北京では更なる『進化』を求めています。

私としては、まだまだ隆弘さんには日の丸を背負って世界を相手に戦って欲しいです。

だから、自分にとって昨日が、日の丸を背負う隆弘さんの最後の生観戦だとは思いたくないです。

でも、20代最後の姿なんだなぁ。


ガイチさんは解説の中で、『より大人になった』と表現していたけれど、本当に大人になりましたよね~(笑)


夢であるオリンピック出場を果たしたら、次なるはスーパーエースの完成形をぜひとも見せて欲しいと思います。


まぁ、今はとりあえず北京へ向けてコンディションを整えてもらいたいですね。

と言っても、小牧、ポーランド、大阪とハードな戦いが続くんですよね(--;)はぅ。。。


そうそう、昨日の地上波の中継はカットしまくりでしたね。いくらなんでもフルセットを1時間半枠では、まともに入れられませんよ(-o-;)

せめて2時間の枠を取って欲しいものです。


それからCSでいいので、アウェイの放映権を取って欲しかったです。


さて、本日は『バボちゃんねる』がありますね~(^-^)/

放送予定は下記の通りです。


6/30(月) 21:00~22:50 #81
7/03(木) 28:00~29:50 #81
7/04(金) 08:00~09:50 #81

次回は、

7/14(月) 21:00~22:50 #82
7/15(火) 08:00~09:50 #82
7/16(水) 28:10~30:00 #82


そう言えば、今日テレビで『コピーワンス』が10回までになる話しをしてたんですけど、どうやら2年前に製造されたハードではダメなんだそう。

私が買ったのは1年半前だけど、製造はいつだろ?

あ~ん、楽しみにしてたけど、10回コピーはダメかもしれない。。。。

機種によっても対応が違うそうです。

大丈夫な機種でもコンセントを抜いていちゃダメだそうですよ。信号が送られないからね。

適応機種はコンセントさえつないでおけば、勝手に信号が送られて大丈夫になるそうですから(^-^)/

あっ、でもタカラヅカスカイステージとかwowowはダメだって言ってたような(oo;)


なんだかとっても長くなりました。

多分脱落してココまで読んで下さってる方は少ないかと・・・

お疲れさまでしたm(_._)m


毎度、お付き合いありがとうございます。


終わりかけておきながら、もうちょっと、隆弘さんのダイアリー読みました?

野村さんとのツーショット最高ですね。

野村さんのこと天然って言ってたけど・・・

そのあと俺と同じニオイがするって言ってた(笑)

隆弘さん、自分が天然だって自覚あるのでしょうか(笑)


◆追記◆


出た!! 08/09のプレミアリーグの日程表


http://www.vleague.or.jp/data/news/m_schedule-pl2008.pdf


あ~ん、パナ、関東が少ない。・°°・(>_<)・°°・。