いよいよ明日から男子の最終予選の開幕です。

とうとう来てしまいましたね。


ここへたどり着く迄の道程。。。。


選手にも、スタッフにも、ファンにも様々な想いがあるはず。


昨日は『バース・デイ』と言う番組で荻野選手の特集を観ました。

これまでにも荻野選手のことは色々観てきたけれど、改めて素晴らしい選手だと感動しました。


荻野選手がいなかったら、もしかしたら他の選手たちは、ここへたどり着く前に植田監督の背中を見失っていたかもしれない。


辛く苦しい時に前を走る荻野選手がいたから、誰も迷うことなく走ってこれたのかもしれない。

ふと、そんなふうに感じてしまいました。


もちろん他の選手のためだけではなく、自身最後のオリンピックへの挑戦だと語っている荻野選手。

植田ジャパンのキャプテンとして、ぜひその想いをコートで爆発させて欲しいです。


そして、植田監督。

本当にこの方には4年前からやられ通しでしたあせる


一時は憎しみさえ抱いたほど(笑)

いや、大げさですけど、ほんとに植田監督の気持ちとかよくわからなかったから・・・


今でもわからない部分が多々ありますが(笑)、それでもこの方の北京へ賭ける想いの強さが伝わって来たから、そして厳しい中にも選手たちに愛情を持っていることもわかったから。


今朝の『朝ズバッ』で、植田監督からみのさんへ贈られたサポーターTシャツに書かれた言葉。


『勝たせてやりたい』


うわぁ、なんだぁ、反則だよ(´□`。)

植田監督は「憎まれっ子世にはばかる」みたいに憎らしいくらいに強く厳しくなくちゃ。

そんな親心のような優しい言葉を聞いたら、うるっときちゃいますよ~。


ただでさえ、心臓ばくばくしてるんだから、この上泣かさないで下さいよ~(゚ーÅ)



そして、開幕直前に各メディアでインタビューを受けることの多い山本選手。

昨日はTBSのニュース番組や、フジテレビの『すぽると』、今朝は『ズームイン』でも取り上げられていました。


かつて隆弘さんが全日本から離れていた時、川合さんを始め何人かの方が『山本の左腕にかかっている』と言うようなことを言い続けてくれました。

その言葉に、隆弘さんの復活を信じ待ち続けることが出来たように思います。


再びオリンピックの切符を賭けて挑戦するチャンスを与えてもらって、隆弘さんは本当に幸せですね。


プレミアリーグのファイナルでとっておいた嬉し涙を、この最終予選ではぜひとも流して欲しい。



2008年5月31日・・・こんなに緊張する大会を迎えるのは初めてです。


うん(^-^)/ とにかく最後まで応援します!!



え~っと、関東でのみ放送かもしれませんが、下記にて開幕直前番組が放送されます。



『決戦直前!北京五輪バレーボール世界最終予選』

2008/05/31 14:00 ~ 14:54 (TBSテレビ)


『決戦直前!北京五輪バレーボール世界最終予選』

2008/06/01 16:00 ~ 17:00 (TBSテレビ)


※放送時間等については地域によって違うかもしれませんのでご注意下さい !