プエルトリコ戦は日本の惨敗(T-T)

もう少し日本に粘りが欲しかった。


sanspo.com では、ソト選手と山本選手が一緒に歩く写真が載っています。


今回のエース対決はソトに軍配!!

完敗だったよ。。。

隆弘さん>次回は頑張れo(^o^)o!



スポーツ・ナビ での


植田監督のコメントの中では、


『山本のスタメン起用に関しては)清水の疲労がたまっていることも含め、昨日、山本の3、4セット目の出来が良かったので迷わずスタートにした。確かに結果はほしかった。特に1セット目の23-23で、「そこで決めてくれれば」という場面があった。だが、それについては本人も反省しているし、ベストを尽くしたなかでの結果であり、自己反省ができているので心配していない。

今一番心配なのは石島だろう。第3セットも、彼のブロック、サーブに期待して再度コートに戻したが、起用が当たらなかった』 (一部抜粋)




隆弘さんのコメント


「今大会初めてスタメンで出させてもらったが、1、2セット目の決めなければならないところでブロックされてしまった。今日の負けは僕の責任だと思う」


なんでだろう。前までの植田監督は隆弘さんにもっともっと厳しかったのに。

今は隆弘さんのことをよく理解しているから、怒らないの?

それとも責められないくらい隆弘さんの(故障の)状態が良くないの?


なんだか怒られないのも不安です(--;)


隆弘さんは今日の敗戦の責任は痛感していると思う。

どんな状態でも、エースとしてコートの上で結果を出さなければならないはず。

さっきまで心配だったけど、なんだか植田監督と隆弘さんのコメントを読んで吹っ切れました。


五輪は絶望視されてるけど、そんなのまだわからない。

こっから全勝するかもしれない!!

いや、おそらく無理でしょう。

わかってるって・・・(;^_^A


でも、最後の最後まで諦めない。それが植田ジャパンでしょ!!