スポーツナビのコラム で、本日のロシア戦後の各選手、監督のコメントが出ています。



山本隆弘選手のコメント では、今日の出来は50点と中々厳しい自己採点をしていますが、やっとやっと今大会初得点を上げて、ほっとしているのはファンのみならず、本人も一緒なんでしょうね(^-^)



植田監督のコメント では、『2セット目から山本を使ったが、通過点も高いところで打っていたし、アウトになったスパイクでもいい打ち方をしていた。彼がああいう打ち方をしているときはいい兆候だと思い、最後まで外さないと腹を決めて使った。』 と語っています。


植田監督>最後まで隆弘さんを使ってくれてありがとう!!


そうそう、今日の『すぽると』の中の植田監督のナマ電話で、隆弘さんは肩の調子が悪かったと言う話しがありました。

えっ?! 腰のみならず肩までも調子が悪かったのか・・・(絶句汗)

どうりで第1ラウンドでは、うなずけるようなアタックの打ち方でしたね。


でも、隆弘さんの復調を話す時、植田監督の声も嬉しそうで、聞いていてジーンときちゃいました。


さぁ、ここから、ここから・・・と、隆弘さんの声が聞こえてくるような気がします。


やっと今日は安眠出来そうだわ(^-^;