3連休の最後の日。


この連休中は、台風やら地震やら自然災害のニュースでハラハラさせられました。


幸い私の住む地域では何事もなく無事だったのですが、被災地の皆様の様子をテレビで見て、心配しております。


台風の方は通り過ぎたようですが、本日の新潟の地震は、まだまだ予断を許さない状況ですね。


友人の keikeiさん のとこは幸いにも被害が少なかったようで、ほっとしました。


私の父方の田舎も新潟で親類が多いのですが電話も繋がらず、メールもPC宛に送ったので今だ返信は来ず・・・心配です(;´Д`)ノ


でも、きっと大丈夫だと信じてます! 連絡を待ってます。


自然災害だけは時と場所を選ばず、本当に怖いですね。



さて、そんな中、本日は幼少時代からの友人とランチをして来ました。

お喋りをしながらランチをしていて、気づいたら4時間 Σ(・ω・ノ)ノ!

長居し過ぎですね、すいませんm(._.)m ≪お店の方


そう言えば職場で、『先日ラーメン屋さんで友人と3時間もお喋りしちゃった』と言ったら、思い切り引かれましたあせる

確かにラーメン屋さんで、デザートや飲み物を追加するでもなく3時間は長過ぎですね。


気を許せる友人とお喋りしていると、本当に時間の経つのはあっと言う間で(;^_^A


今日はそのあと、マックで飲み物を飲んでまたお喋りの続きに花を咲かせ、そんな中で友人が、話の中で出た [携帯から画像を送信してシールや写真に出来る機械] を観に行きたいと言うので、行って来ました。


カード等のメディアがなくてもメールに画像を添付して送信するだけで、1分間で写真やシールがプリント出来るんです。

携帯に入っていたお気に入りの画像をシールにしてきゃあ、きゃあ(^○^)


年甲斐もなく学生のノリですね(-o-;)


いいんです、好きなことに夢中になってる時は、(心だけは) 永遠に乙女ですから (;´▽`A``



途中、途中、災害の様子が気になって、ワンセグ携帯からニュースを見ておりました。


そうか、ワンセグってこういう時(災害時)に役に立つのねって妙に感心しました。


とにかく、被災地の皆様、このあともお気をつけ下さいませ。


これ以上被害が広がりませんように。。。。



はらはら続きの3連休も終わろうとしています。

明日から仕事だ。早く寝よ・・・ぐぅぐぅ



◆追記◆


本日深夜はフジテレビにて『ワールドカップバレーへの道』の放映があります。

下記は関東での放映予定です。

でも、今日は地震の放映で予定とずれるかも・・・です。


7 月16 日(月)
26:25~27:15 <出演者>


川合俊一
三宅正治アナ(決勝試合実況として)
平井理央アナ・本田朋子アナ・松尾翠アナ
渡辺和洋アナ(取材リポート)

①男子バレー世界一は!?
  ワールドリーグ決勝戦を川合・三宅がスタジオで生実況・解説!
②ワールドリーグを終えたゴッツ石島にカズが直撃!
  石島選手の出身中学は、あのハニカミ王子こと石川遼選手と一緒!
  その母校の教室で石島選手の素顔を直撃しました!
③お台場 ザ冒険王にバボブースが出現!
  女子アナ3人がスタジオを飛び出してブースを紹介!
  全日本女子の柳本監督・竹下キャプテンにも参加していただき、
  ワールドカップへの抱負を伺いました!