グラチャン閉幕しました。全日本男子、頑張りました。

お疲れさまでした。パチパチ


ホントに素晴らしいプレーや、頑張っている姿には感動しました。


でも・・・



今日の(今日に始まったことじゃないけど・・・) 解説聞いていて、気持ちがすっーと引いてしまいました(-_-)


これまでも、Vリーグの中継とかで植田さんや松平さんの解説を聞いていて、試合から気持ちがそれてしまったことが何度あったことか (T-T)


今日もね、グラチャン最終日でリキ入れて観てたのに、一気に応援する気持ちが萎えてしまったんですよね(>_<)


今までの全日本選手だって、頑張って来たじゃない!!

私はどれだけ沢山の感動をもらったか。。。

確かに良い部分も悪い部分もあると思います。


選手だって調子の波もあったし・・・でも怪我や故障で泣かされても、日本のために戦い続けて来たじゃない!!

素晴らしいミラクルプレイや、感動的な試合も何度もあったよ。


今のチームを盛り上げようと、讃えようとするのはわかるけど、過去を全面否定することはないよね。

今、全日本にいる選手も戦ってるけど、全日本の外にいる選手だって戦っているんです。


強い日本にするために。。。


バレーボール人気を盛り返すために。。。



貴方たちが否定していることは、これまで貴方たちがしてきたことなんです。



関係者たちの配慮のない発言に、こんなに哀しい気持ちになるくらいならバレーボールファンをやめて、バレーボールから離れようかと、真剣に思いました。


そのくらい傷ついているんだよ。。。(T_T) ふん!


負け試合とかの後味の悪さとは比較にならないほど、今、落ち込んでいます。

こんな気持ちでこれからバレーボールを応援して行くことが出来るのか?!


まぁ、隆弘さんがよく矢面に立たされるのは覚悟はしてるけどさ・・・


田中前監督だって、隆弘さんだって、加藤さんだって、細川さんだって、宇佐美さんだって・・・他にも皆みんな、日本のために戦って来たのに。。。


はぁぁぁぁ、なんだかなぁ (-_-)


怒りを通り越して、呆れるも通り越して、ただただ哀しい。


ごめんなさい、こんなことばかり書いて。

でも胸にしまっておけなかった。


せっかく今の全日本の選手たちが頑張ってるのに、関係者の配慮のない発言に、私の気持ちが後ろを向いてしまったから、今日だけ愚痴を書かせてもらいました。


やっぱりバレーボールも、選手の皆さんも大好きです。


さぁ、Vリーグ応援するぞぉぉぉぉ!!