Ⅰ.アジア男子選手権


第6日目、25日タイで行われた、2次リーグF組の日本は3-0(25-13、25-22、25-19)でオーストラリアに快勝したそうです。準決勝進出おめでとう~ヽ(´▽`)/


前回6位の日本は、準決勝で前回5位のインドと対戦するそうです。

頑張って決勝戦進出して欲しいです!


ちなみに、準決勝のもう1試合は中国-韓国だとか。なんかこの組合せも興味ありますね~


お子さまランチ 全日本男子>頑バレー!!



Ⅱ.ピントはずれ・・・(^-^;


これはタワーズではありません。今更ながらスポーツキッズの画像を少し・・・


初めてのチャレンジと、上から撮ってるのと、体育館の中が暗いので、非常に見辛いと思いますが、雰囲気だけお伝えします。(言い訳してるけど、下手なだけなの) (;^_^A


キッズ1

見辛いけど笑顔です♪


キッズ2

小さい子にも一生懸命教えてました。

キッズ7

子供たちと向き合って(^o^)


キッズ9

黒ユニ姿カッコイイ!


以上、ピントはずれな時期に、ピントはずれな画像をのっけてしまいました。(;^_^A

ちょっとね、雰囲気だけでも・・・と



Ⅲ.アシュリーちゃん


昨夜テレビで、 通常の8-10倍の速度で老化する病気 プロジェリアに侵された少女アシュリーちゃんの日常を追ったドキュメンタリーを観ました。


何度かシリーズ化されているので、私がこの少女のドキュメンタリーを観るのは3回目位です。


プロジェリア患者の多くが10歳になる前に亡くなっていくなか、アシュリーちゃんは今年5月、14歳の誕生日を迎えました。

過去を振り返る映像ではボーイフレンド・ジョン君との再会の様子などが流れました。

ジョン君も同じ病に侵されていて、残念ながら15歳で亡くなってしまいました。

生前ジョン君は『自分のことを可哀相だと、泣き暮らしてパーティを終えるのか、楽しんで毎日を過ごすのか』と言うようなニュアンスのコメントをしていました。

ジョン君もアシュリーちゃん同様、とても賢く、優しく、美しい心をもった少年でした。


1日1日を慈しみ、精一杯生きていく彼女たちを観ていると、なんだか自分の自堕落な生活ぶりを反省してしまいます。(--;)


せめてもの願いは、アシュリーちゃん、1日も長く生き抜いて!!

15歳のアシュリーちゃんにも、16歳のアシュリーちゃんにも、そしてその先のアシュリーちゃんにも、もっともっと逢いたいです。


花束 アシュリーちゃんは可憐な天使のようです♪


。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。

Ⅳ.山本隆弘さんdiary


9/25はオフだったのですね~ 『アレグリア2』を観に行ったとか!!


『ものすごく身体の柔らかい人がショーをしてたけど、バレー選手で同じくらい身体の柔らかい人がいたら、昔ゲームであった『スーパーバレー』のようなプレーが実際に出来るかも!?って思ったね^^』


何を観ても、やっぱりバレーボールに当てはめちゃうんですね(^-^;


いいなぁ、何だか私も観てみたくなりました。


今日は、とりとめもなくアレコレと書いてしまいましたが、締めはやっぱりコレです。


第12回Vリーグ開幕まで、あと12日!!