陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
世界選手権一次ラウンドの通過を知る。

良かったね(^-^)

しかし、色々な方のブログを読むと、かなり冷や汗状態だったらしい(-_-;)

さきほど、美雁さんのブログを読んで、最後の一文に大きく頷いた(笑)

あっ、世界選手権とは関係ないけど、ケンタさんのブログに新しい助っ人さんの写真が載っている。

なんだか、あの写真だけ観ると、隆弘さんに似てない!?

それとも私が隆弘さん不足で、そう見えてしまうのだろうか…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
地上波で録画放送があったので観ました。

なんか久しぶりに全日本の試合を観たなぁ。

全日本のメンバー以上に、イタリアのフェイとか観て懐かしかった←そっちかい(笑)

フェイ上手いなぁ。
あと、マストランジェロ?だっけ!?

日本もベテランと若手を上手く使い分けるとか出来ないのかしら。

こっしー、ごっつを売り出したかと思うと、ゴリ、ゆきちを売り出したり…

それぞれが能力のある選手であることは違いないんだけど…

いつの時代も能力のある選手たちはいたと思うんだけど、使い方がね…。

植田さんはOQTの采配がピークでしたね。

大きな目標を達成してしまったら、そこから先を見失ってしまった感じ。

あの時のイタリア戦は悪夢のように言われているけど、むしろあそこまで戦えたのは凄かったのだと思う。

そんなことを今日の試合を観ながら感じました。

誰がどうとかでなく、今日の試合は完全にイタリアの力が勝っていた。

アウェイどうのこうの以前の問題。

あとは、イランとエジプトと、どう闘うのか!?

でもコテンパンに負けたあとの日本は強いから、今日は期待出来るのかな?






はぁ(´ヘ`;)、あのお方がいないと、私はやっぱり応援に熱が入らない。
すいません…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で終わってしましました。

毎朝見ていたので淋しいな。

でも久々に清々しい気分にさせられたドラマでした。

鬼太郎ブームで、私の地元も賑わってはいたけれど、鳥取の境港では観光客が凄かったんですね。

ドラマの中で出てくる出雲弁の、「ちょっこし」とか、「だんだん」って言葉が好きでした。


さて、ようやく暑さも過ぎ、肌寒い陽気になってきました。
私にはこの位がいいんですけど。

ふと色々な方のブログを見たら、世界選手権が始まっていたんですね。

初戦イタリア戦は残念ながらスト負け。
パナの選手たちはどんなもんだったんでしょうか?

やはり宇佐美さん不在はキツかったのかな。

どうしても北京のトラウマから、某監督の采配を観る気になれず。

一体いまはどんな構想をねっているのでしょうか。
もうね、誰々と心中とかは言わなくていいから(-_-;)

16年ぶりのオリンピックを、ロンドンの練習台にした漬けを、選手たちには背負わせないでね。

とにかく世界選手権、一次突破目指して、選手のみなさん頑張って下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-20100919125332.jpg

友人とモーニングに行ってまったりとお喋り。

モーニングセットのあと、友人が選んだデザート。

ひとつひとつが普通の大きさのケーキで、ボリューム満点。

取り皿がついてきたので、どうやら2~3人分だったようだ。

私はマロンケーキを頼んでいたので、友人はしっかり一人で食べきりました。


さて、本日、広島のグリーンアリーナでは、健康フェスタが開催され、山本隆弘選手がトークショーのゲストで招かれたらしい。

いいなぁ、行きたかった。
遠いし無理だけど、隆弘さんに会いたかった 。。。

トークショーは楽しかったみたいで、行かれた方は良かったですね。

感想を書かれた方のブログで、写真も見せて頂きました。
やっぱり素敵だなぁ~(〃▽〃)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-20100917124923.jpg

お仕事の関係で、友人と新宿で会いランチ。

隠れ家的雰囲気で、なおかつ高級感漂うお店ですが、写真のメニューにコーヒーがついて800円台とリーズナブル!

写真は本日日替わりの鮪カツ定食。
おろしポン酢でも、わさび醤油でも美味しかったです。

やっぱりこのお店好きだわ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世界柔道、たまたまテレビがついていて、思わず見入ってしまいました。

日本、頑張りましたね!

金メダルおめでとう。

闘うアスリートの姿は美しいですね。

さて、バレーももうすぐ世界バレーが始まります。

4年前、どれほどの期待と不安で見守ったことでしょう。

そして、止まっていた時計が動き出したかのような、確かな復活を確信したのです。

2006世界バレーは、私の中では忘れることが出来ない大切な大会です。

今回の男子大会はイタリア開催と言うことで、バレーファン以外には、あまり浸透してなくて残念ですね。

私自身、いまの全日本の状態を観てないので、世界バレーをどう闘って行くのか、全然予想がつきません。

でもある意味オリンピックより権威のある大会ですし、それなりの成果を残して欲しいですね。

応援熱のスイッチが入らないのは、隆弘さんがいないのも理由の一つですが、何と言っても監督がね…

とは言いながらも、やっぱり男子バレーが衰退していくのは悲しいから(>_<。)

頑張れニッポン!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイナンシャルプランニングの試験受けて来ました~

何でこんな問題?って感じの問題ばかり(-_-;)

う~ん、自信はないけど、もう受けるのヤダから受かりたい!

一応、夜自己採点してみたら…


ん?

はれっ?

もしかして…

受かってるかも~(^O^)/

書き間違えをしてなければねっ。

同期の友人とランチして、試験受けて、お茶して、楽しかった(^o^)

しばらく試験から解放されるかな?


いやぁ、昨日、友人のブログを読んでたら、この週末はパナソニックは交流戦、全日本は紅白戦だったのね。

関西までは行けなかったけど、観たかったなぁ。


最近、バレーやパナソニックの情報に疎い私。

でも隆弘さんのブログはしっかりチェックしてますが(^^ゞ

もうすぐ梨乃ちゃんのバースデーですね(*^_^*)
もう、つたい歩きとかしてるのかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強ぜんぜん集中出来ません。

ほら、こうしてすぐ携帯いじっちゃうし(笑)

もう、覚えたり、理解しなきゃいけないことが沢山あるから、付け焼き刃は無理と断念。

せめて睡眠をたっぷり取って試験に臨むことにしよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はFPの試験です。

前回、学科は受かったけど、実技は1点足らずに落ちました。

次回はしっかり勉強して受けようと思ったのに、勉強まったくしてません。

今から1時間だけ集中して勉強します。
もちろん、それで受かるだなんて思ってません。

今回は辞退しようかと思ったけど、受験料も戻ってこないし、行くだけは行こうかと…

もうねぇ、ぜったい無理!

同期のKちゃんとのランチだけを楽しみに行って来ます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京でも凄い大雨だったようで、あちらこちらで被害が出ていたようですね。

私は建物の中にいたから気がつかなかったわ(*_*;

最近ほんとに局地的豪雨が多いですね。
水の勢いって怖いからなぁ。

さて、ここのとこブログもマイペースに更新。

隆弘さんのブログや、皆さんのブログは、毎日携帯から楽しませて頂いています。

ん~、隆弘さんのCM、こちらで見れないのは残念。
何とか見れないかなぁ。
地元の方、羨まし過ぎます(;O;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。