ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




前回の続きです。



なんだかんだマスク生活で
顔が隠れてしまうので

ベースメイクは下地+パウダーにしました!

下地はTIRTIRの
マスクフィット トーンアップ エッセンス



ベージュ・ラベンダー・ミントの3色があり

私はベージュを使っています。



あちらこちらでカバー力があって

崩れにくいと評価が高いけど


肌悩みの少ない若い子がいうカバー力と

アラフォーが求めるカバー力は違うし


買うかどうか迷いました…


でも、購入を決めた一番のポイントは

グリセリン&酸化亜鉛フリー

というところです!


グリセリン&酸化亜鉛フリーの商品って
少ないから試す価値はあるかも⁉️


グリセリンフリーは簡単に言うと

保湿成分であるグリセリンと相性が合わなくてニキビが

できやすい人は避けたほうがよいということ⇩



私はワンオペ育児のストレスから
思春期でもこんなにできたことないくらいニキビができて…
(この話は長くなるので今日は端折るけど)

そのときからグリセリンフリーのスキンケアと
メイクをするようになりました。


酸化亜鉛は
毛穴詰まりをおこしやすいとかいう
ネット情報がチラホラ…


注意

ネット情報を
なんでも鵜呑みにするのは
よくないと思うけど

自分の肌と向き合い
付き合っていきたい

そんな
ただの素人の個人的な話なので
ご注意ください!


はい!下地の話に戻って

サラッとした使い心地で肌にのばしやすく
ピタッとフィット感があって

乾燥せずテカらず
冬なのでテカリについての評価は
まだなんとも言えないけど

肌の色むらがなくなるというか
カバー力ありますOK

左側だけ下地をぬってみた⇩



筋張った手でごめんなさいw


気になるところはコンシーラーを使って

ささっとブラシでパウダーをつければ


あれ?なんかキレイ?

(個人の感想、笑)



この間、久しぶりに

ファンデーションつけてみたら

ケバくて笑い泣き


ファンデがないと時短になるし

しばらくこれでいこう♪



長くなったので③に続くかも…