出戻りの一次面接を通過し、最終面接に臨む事になりました。
最終面接は対面だったので、都心のど真ん中にある本社へ数年ぶりに行きました。
私は緊張がすごかったんですが、いざ最終面接が始まってみると、今までの経歴などの話はあまり無く、今後の希望のキャリアプランや希望部署、働き方(保育園の送迎は間に合うかなど)の確認が主な内容でした。
恐らく一次面接および推薦してくれた元上司へのヒアリングや過去の実績等から、最終面接前にもう合否は決まっていて、意思確認だったのかなと思います。
しばらく話した後、その場で内定をいただきました!
ただ、1年間は時短勤務ができないとのことで、まさかのフルタイムとなりました![]()
来年は長男が小学校入学、次男は幼稚園入園と子供達の環境がガラリと変わるので、今年1年間は頑張ってフルタイムを乗り切って、来年から時短にしようと思います![]()
勤務地がまあまあ遠くて毎日かなり綱渡りな感じになりそうで、今から親や周りのママ友さんに心配されてます![]()
以上、思ったより長くなってしまいましたが、アラフォー専業主婦が社会復帰を目指した話でした。
結果的に古巣に戻るというレアな方向に決まってしまいご参考になったかは全く分かりませんが、専業主婦から再就職を目指す方のヒントになる部分が少しでもあったら嬉しいです。
あと1週間で仕事が始まります。
どうなることか…不安でいっぱいですが、前に進むしかないので頑張ります
