GWと家族でおでかけ! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんにちはニヤニヤ









今あおくんが昼寝してますzzz




が、




寝始めたの遅くて一時間経ってないですが、
あと10分ちょいで起こす予定です笑い泣き泣



本当にお昼寝遅くなるほど夜に響きまくりなのでチーンチーンチーンもやもや






2歳超えてから体力凄すぎてもう本当に寝ない。

イライラも伝わるから冷静に寝かしつけしたいけど、
あんまり遅くなってくるとこっちも限界になり怒ってしまうことも多々あり。魂




妊娠してから余計に外遊びさせなくなってしまい、
発達にも影響あるから出来るだけ太陽の下でたくさんエネルギーを発散させたいという気持ちもあるんですが、、スター
いいお天気の日に2人連れてだして外出しても、
結局ショッピングモールや屋内の遊び場で遊ばせて終わってしまう流れ。
お金もかかるし良くないなぁと思ってますゲッソリ





なので、






このGWはお天気めっちゃくちゃ良かったので晴れ
午前中・夕方とお外をたくさん歩かせました歩く





いつも行くショッピングモールまでも徒歩10分ちょっとなんですが、
これも車で行かずうーちゃん抱っこ紐のあおくんは手を繋いで徒歩!!泣き笑い




モールの中でもたくさん遊んで歩いてでの往復なので、
大人でも疲れるくらいだと思います絶望


帰り道は疲れてスローペースで途中ぐずりましたが、






ママうーちゃん抱っこしてるから抱っこできないんよ!
あともうちょっとがんばれ!あんぐり



って言いながら、
なんとか自分の足で家まで帰ってくれました爆笑
えらい!!拍手


たぶん世の中の二歳児笑の中でもかなり運動不足なので、、
夕方も公園までお散歩して走ったりブランコ乗ったり!



これを連日してたけど親の方はしんどいですね、、絶望
世の中のママ凄すぎ。

もう少し若く産んでたら違ったのかなぁとか思いましたが、こればかりは仕方あるまいネガティブガーン




これから本格的に暑くなるので、
できる限りお天気良い日はたくさん外で遊ばせたいと思います!
そう思うとたくさんお散歩や外遊びさせてもらえる保育園のリフレッシュとか本当ありがたい…









今あおくんは駐車場にチョークでお絵描きにハマっています!!

フライングタイガーで可愛い色のチョークを買ってやらせてみたら嬉しそうに描き描きしてますにっこり

(私のなんとも言えないブサイクなばいきんまんも見て指差し笑)




描くのはいいんだけど、







(あ、駐車場に草生えてる…w←)


シャワーの方に興味津々昇天
水の出し方教えてあげたら顔の方に向けて反射して思いっきりかかって大笑いした私笑い泣き
でも本人も面白いみたいで何度もわざと顔に反射してた(何で?)


GWは26℃近く気温も上がったのでずぶ濡れになって水遊びしてもすぐに乾いてました爆笑
まぁ暑い日はこういう遊びもいいねうずまき








楽しかったね!ニコニコルンルン








あとはGWが終わってパパが久々に連休だったので、
弾丸で家族で水族館イルカに行ってきました車




最近かなり忙しそうなので、
連休なんていつぶりだろうって感じですが不安

疲れが溜まってる中家族サービスありがたいです。。










イルカの水槽に感動!!
ずっと見てられそうラブ


近い割に意外ともう最後に行ったのが覚えてないくらいなんですが、
めちゃくちゃ楽しめました目がハート飛び出すハート

屋内だから雨の日でも楽しめるし、
何よりあの空間が癒された…





あおくんはペンギンさんがお気に入りで釘付けになってましたニコニコ


スイスイーっと結構速く泳いでいくので面白かった笑い

ここのコーナー以外はベビーカー降ろすともう大変でパパぐったりでした無気力

もう走るわ騒ぐわ。






(↑ペンギン買わされた昇天)



イルカのショーも観ましたが、

もう全然興味なさそうですぐに立ち歩いてどこかへ行ってしまいました昇天泣

パパが追いかけてって結局私とうーちゃんと2人で鑑賞。笑






思いつきで出かけたけどかなり大人も楽しめて良かった!!

また行きたい目がハート



家族でこんな風にお出かけするのもかなり久々…

というかうーちゃん生まれてから初めて??


ディズニーも早く行きたいなぁ。。ほんわか

今親2人にその体力がないけども。笑







また発達の悩みのこと書く予定なので、

その時に悩ましい(笑)睡眠事情も書こうかと思いますお願い



そろそろ起こすのでこの辺で〜バイバイ