2024年!! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!



あけまして

おめでとう

ございます!!門松鏡餅絵馬





今年もマイペースに更新させていただきますが、

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブお願い










我が家は今日からパパお父さんが仕事始めだったので、

また日中は母子お母さん赤ちゃん2人の生活が始まりました〜うずまき




不安だ…笑い泣き









元旦は石川の方で大きな地震アセアセ




まさかの元旦からで驚きました、、

被災した人たち、今も不安で怖い思いをしてるかと思うと辛いですねショボーン




私の住む地方もずっと巨大地震が来る来る言われてもう10年以上経ちますが、

本当に明日は我が身。

そう思って他人事と思えないですえーん


しかも石川…

夜もこちらより寒さが厳しいだろうし、

もうお正月どころじゃないですよね。。



早く安心できる日が来ますように









元旦は午前中はパパはやり残した家のこと片付けたり私もあおくんと遊びながら掃除したり。




全く正月感がない。爆笑








朝はとりあえずお雑煮作りましたが、

正月番組のテレビをつけるわけでもないので普段と変わらない感じの朝でした笑






昼過ぎに義父母おじいちゃんおばあちゃんがお昼ご飯買って来てくれて一緒に食べて、

夕方にパパとあおくんと3人で近所の神社に初詣に行ってきました!⛩️






腹パンパン妊婦なので階段少し登ったところにある駐車場に車を停めましたが、

午前にみんな行くかと思って夕方狙って来たのに長蛇の列不安

みんな同じ考えか〜。







実家にこの後いく予定だったので母にラインしたら、

ちょうど父と一緒に同じ神社に来ていたらしく私たちの後ろに並んでいました。笑

さすが近所爆笑爆笑爆笑






あおくんはというと、

車から昼寝始まってパパに待ってる間ずっと抱っこされて爆睡しておりました昇天





これにてパパの腰が崩壊しそうになり可哀想でしたが不安不安不安





でも私が交代も出来ないし、

起きていたとしても多分大人しく並んではいられなかっただろうなぁ魂

もし起きてたらもっと空いてる日に出直しだったかもチーン

動き回りたい2歳児連れての初詣はなかなかハードですね…




無事に神社の頂上に到着した頃にあおくんは起きて、

3人でお参りしておみくじ引いて来ました歩く









私は大吉!!キラキラ

去年は吉だったかな?


大吉出るとやっぱり嬉しいですね目がハート







出産の部分に関しては、






精神を安定させれば安産。





とありました。


ほーう。真顔





とりあえず能天気になるようになる精神であんまり考えず過ごせてるので、

今のところは安定してますがいざ始まったらどうかな?昇天







↑顔の横に垂れてるのはパパのパーカーの紐です笑


あおくんは小吉でしたにっこり

いいことある一年になるといいねラブラブ






両親は後ろに並んでいたので先に終わった私たちは実家に行き、

あおくんが実家に行くとyoutube早速見せろとリモコン持ってくるので見ながらのんびりしていました泣き笑い







テレビつけて割とすぐにパパと私のスマホから聞きなれない変な音。凝視








地震です。

地震です。スマホピリピリ






あの緊急地震速報の音が無気力







最近地震もなくてすっかり聞くことがなかった音にここでようやくハッとして気付き驚き





咄嗟にあおくんとパパに





外出よう!!あんぐり





と声かけて勝手口から裸足のまま出ました煽り







家の中の方が安全かもとは思うんですが、

うちの実家築30年近いのでどうも信用できなくて絶望





阪神大震災以前に建てられた家なので、

建築基準法とかもやばそうだし実際あの時の地震で私の部屋も壁にヒビ入ってたりで怖いんですよね真顔…。



まじで震度7とか来たら全壊しそう、、不安





なのでパパはソファーにあおくんと座って普通にそのままじっとしていたんですが、

私はめっちゃ叫んでました泣き笑い






こちらは震度4くらいで、ガタガタとすごい揺れというよりかはゆっくりめの横揺れという感じでした。

外に出ると人が立ち止まっていて電線が揺れていました。


少ししたら父と母も帰宅して、

お隣さんも外に出ていたらしいです。

(うちとほぼ同じ築年数笑)




みんな怖いものですが、

私は特に地震来ると震度2とかでも身体がガタガタ震え出すのでもう気が気じゃなくてえーん



かといって自然災害はどうすることも出来ないですもんね…

いつかは来るとは思っていますが、

本当に滅多に揺れない地域なので恐怖しかないです昇天







ひとまず揺れはおさまって、

手土産に持って行ったケーキを食べながらみんなでお茶しました指差し




あおくんはお年玉もらいましたお年玉

明らかに私が子供の頃より奮発されてる。凝視





孫ってそういうもんですかね爆笑爆笑爆笑





早速帰りに近所のモールのおもちゃ屋さん寄ってシルバニアの赤ちゃんの人形買いました笑




昼に義父母がお土産でシルバニアのベビーカーを持って来てくれたんですが、

肝心の赤ちゃんは手持ちにはいなくて泣き笑い



また新たなアイテムが増えてあおくんは楽しそうです目がハート

買った赤ちゃんをベビーカーに乗せてお母さんうさぎで押して動かしていて、

ちゃんと赤ちゃんが乗るものって理解して遊んでるなーとちょっと感心しちゃいました笑


赤ちゃんしか乗らないと思ってるからか、

子供のうさぎさんもいるけどそれは乗せないらしい。(パパ曰く)




最近色んなことへの興味や理解も広がって来てるようで、見ていて飽きないです爆笑




今年はこども園も始まるし、

ママの出産が終わったら保育園もまた二週間始まるダッシュ


コミュニケーションの面でもたった数日の保育園でかなり変わったなぁと実感したので、

あおくんにとって今年はたくさん成長できる年になるといいなぁと思っていますにっこり

のびのびあおくんらしく楽しんでねラブラブ





明日からもおそらく近場で遊ばせて実家で過ごす。という日が続きそうな気がしています昇天



お腹が少し下がって来てるのか、

胃の圧迫とかか少なくなって来た分少し楽ですがやっぱり張りは増えて来てるな〜と感じる無気力







トツキトオカにはついに

生まれたらタップボタンが出現ハッ





おしるしがいつ来るかなー。

来ないこともあるらしいからなー。

そわそわそわそわ。




経産婦は15分間隔くらいになったら入院とあるんですが、15分間隔気付けるかな?←

なんか5分間隔とか本気で痛くならないと気付かないんじゃ?って気がしてます昇天






出来ればパパも母も動ける夜中に陣痛来て欲しい気もするけど、

日中だったらあおくん連れて陣痛タクシーで行くしかない不安


こればかりはベビさんのタイミングなのであれですが…




明後日早速妊婦健診なので、

そこでもしかしたらもう内診とかあるかな??




とりあえずベビさん元気すぎて、

今も蹴りがマジで痛い。チーン



内臓押し上げられてるんじゃ?ってくらいぐいぐい蹴ってくる。

思わず声が出る絶望絶望絶望



あおくんも生まれる結構直前まで足ぐいぐいしてきて、

生まれてからも足癖激悪ボーイ足なので笑い泣き




同じ足癖激悪ガール足が生まれてくるのかなと思ってます笑








ではでは!!

今夜はこの辺で〜バイバイ