2023!! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんにちは〜ニコニコ










明けましておめでとうございます!!!鏡餅門松絵馬






こんなブログですが、今年も息子共々どうぞよろしくおねがいいたしますニコニコラブラブ









しかしお正月って毎年思うんですが、
あっという間すぎやしないか??真顔



三が日過ぎた瞬間のこの一気に日常に戻る感。


ていうかもう元旦初詣行ったら2日以降は何も変わらない日常爆笑








我が家は今年の元旦はお昼過ぎまでまったり家で過ごし、あおくんのお昼寝後に義実家へ車








朝ごはんはお雑煮でしたガーベラ



シンプルに小松菜と餅のみです笑

これも地方によって色々ですよね〜



筑前煮と黒豆は実母作。

美味しかった〜にっこり












あおくんの朝ごはんはいつもと変わらずな感じです。笑

汁物だけ大人のお雑煮から少し分けて、お餅は食べられないので豆腐でヘルシー雑煮笑









義実家に着くとおばあちゃんが大好物のいちごを山盛り用意してくれてて盛り食いしてましたオエー

近所の和菓子屋さんが元旦からやっていたのでお菓子を手土産で持っていきました飛び出すハート

元旦からやってくれているのはありがたいなぁ泣き笑い





散歩がてらあおくんの昼寝中に1人で歩いて買い物に行きましたが、

常にどこかへ行く時はあおくんと一緒なので1人でお散歩するなんてとても久しぶりに感じました花

これだけでもかなりリフレッシュになったなぁほんわか












義実家の帰りに広めの公園へ寄りましたうずまき




もう着いて公園見た瞬間





がうっっ!!!驚き




と聞いたことない図太い声出して興奮して笑えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






大きいゴールデンレトリバーが散歩してるの見てニコニコお願い





夕方になって冷え込んで母は震えてましたネガティブピリピリ

子供は元気だなぁ。






帰りには真っ暗になっていたので、

初詣は2日に行きました!









お昼寝しそうでしなかったので連れ出しましたが、

車乗るとすーぐ眠くなる笑笑笑







その前にケーキ屋さんでケーキを買って実家へ挨拶に車





お年玉をもらいましたが、

中を帰ってみると想像よりだいぶ多めでびっくりしました泣き笑い




奮発しすぎじゃない??




って思わず母にLINE送りました笑



遅めの初孫なので奮発したくなったんでしょうか泣き笑い

ありがたくあおくんの口座に貯金させていただきますキラキラ


しかし私でも高校生くらいになってもらえるかな?って金額をわずか1歳でもらえるなんて羨ましい限りだ笑い泣き


しかも義妹ちゃんたちからのも少し多めに入ってたし驚き

我が家は子供1人であちらは2人なので気を遣って多めに入れてくれたのかもしれませんがアセアセ

お年玉の相場がよくわからず、とりあえずネットで調べてこのくらいかなという金額にしましたスター







それからみんなでお茶してコーヒー

初詣へ行きました歩く









おみくじは末吉。

あおくんは小吉でした!





とりあえず楽しいことがたくさんのいい一年になるといいねニコニコスター







実家に車を停めて歩いて神社へ行って、

帰りに近所の公園で遊ばせるとめちゃくちゃテンション上がって歩き回ってました歩く







元旦もでしたが、

道も散歩してる人が多くて公園も人が結構いて賑やかでしたルンルン












そして今日の早朝にパパは単身赴任先へまた戻っていきました〜バイバイ

始発の電車で帰ってすぐお仕事。

がんばれーーー絶望









年に一度、唯一1週間近く取れるお休みで、

去年はコロナで帰省を見送ったのであおくん生まれて初めて一緒に過ごせたお正月でした鏡餅






もうほんとあっという間だったんですが笑い泣き





なんとか喧嘩もせず完全とは言いませんが、あおくんも見てもらえたので私も楽させてもらいましたほんわか



何よりお風呂入れてもらえるだけでも助かるー。

1人のお風呂なんてほとんどないから至福の時でした目がハート





ご飯考えたりしなきゃは面倒なんですが←

やっぱりあおくんももう1人いると遊んでもらえるし、私はあまりできない(重いから笑)高い高いやぐるぐる回ったりする遊びもしてもらえてケラケラ笑ってましたラブラブ

こういう遊びは男の人の方が力もあるしいいですね爆笑



おかげでこの年末年始はまた闇落ちすることなく心穏やかに過ごせました昇天…。









そして今日からまたワンオペのいつもの日常ーーーオエー










今日もいつものモールの中を散歩して玩具屋さんで遊ぶルーティン泣き笑い






まだまだお正月なので小さい子がたくさんいて、

みんな次遊ばせて〜って感じでわちゃわちゃしてました爆笑ラブラブ






キッズスペースでは珍しく入って真っ先にいた同じくらいの子の顔を嬉しそうに見て近付いて、

お互いじーっと見つめ合いしてました泣き笑い飛び出すハート





おもちゃがないからというのもありますが、

こういう光景ほとんど見たことなくて今日は色んな子の顔を見に行ったりニコニコして何だか心が温かくなりました泣くうさぎキラキラ





ここ数日の変化で人との関わりの大切さを本当に感じています泣き笑い

お家だとどうしても1人で遊ばせる時間が長くて構ってあげられない事が多かったけど、人と触れ合うことでこんなにも変わるならもっと早くたくさん色んなところへ連れてってあげればよかったと後悔しました、、ハートブレイク


今年はいろんなところへお出かけしようね!












↑昨日の夜のこの無防備な猫をご覧ください笑


昨晩はパパが寝かしつけしてくれたのでお風呂から上がってまったり1人時間指差し飛び出すハート 







何か周りに私とパパ2人がいると興奮しちゃって寝ないんです爆笑

21時に寝かしつけ行って寝たのが22時すぎだったかな??

いつものパターンですネガティブ


一時間で済むなら早いかな?

パパさんよ。これを私は毎晩やってるんだぜ?←










ではでは、

また更新しまーす!!