月命日 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!



おはようございます太陽





しばらく雨だったけど気持ちのいい晴れ晴れした朝キラキラチュー














今日は9回目の息子の月命日です。








ブルーの綺麗なお花が目に入ったからラブ
それと黄色のカーネーションガーベラ

毎日お花を飾ってましたが
わたしの気持ち的にも落ち着いてきて

今は月命日の日にだけ買って飾っていますうさぎ


お菓子は毎日あげてますカップケーキ(そして後に私の腹に入る笑い泣き)








お空の生活には慣れたかな??

お友達はたくさん出来たかな??


ママのお腹は空いてるからいつでも来ていいんだからね〜!!OK




そんなことを話かけてましたゲラゲラ










さてさて







排卵日の関係でまた広島へ行ってまして新幹線前








行く日に卵胞チェックしてHCGを打つ予定だったんだけど、
エコーで見たら大きい卵胞で2.6mmくらいで
他にも2mmを超えた卵がちらほらポーン



OSHHの危険も考えて今回も前回同様自然排卵を待つことになりましたキョロキョロ







何となくHCGを打った方が確実に排卵する様な考えだったし、
自力排卵が出来るのか不安だったからちょっとしょんぼりえーん






でも!!!










前回と違うのが排卵検査薬が無反応のまま終わったのに対して
今回は徐々に濃くなって反応してる!!びっくり




やっぱり先月は大きくなってた卵胞が萎んじゃって排卵しなかったのかなぁ…






今月は結構濃くなってきてて
クリニック行く朝の時点で強陽性の一歩手前くらいの濃さでしたお願い




え、




これ、











タイミングベストなんじゃない???デレデレ











先生にはエコーで見た日の3/30と4/1にタイミング取ってと指導がありましたグッ





ただこれが難しく…ガーン








結局タイミングはその日広島に着いて夕方と


翌日の3/31(タイミング指導されてない日)真顔









こうなりゃ4/1も取って3日連続だわ!!









って思ってたんだけど









まさかの旦那の朝から風邪疑惑ポーン




















コロナじゃないよね??滝汗








後から聞いたら微熱だったらしいけど
結局その日の午前中に急遽名古屋に戻ることに…





ほんと今の時期、ちょっとの風邪でも敏感になりますね笑い泣き












というわけで





タイミングは3/30.3/31の二日になりましたショック




3/30の夜に検査薬はほぼテストラインと同じ濃さになって
3/31の夜には薄くなっていたのでタイミングは悪くないかと思うんですが。。








旦那のベッドがシングルで狭くて寝れなくて
寝不足で基礎体温がやけに高いゲッソリ
そもそも5時間ないくらいだしまともに寝れてないので信用できない数値ですがガーン




なのでもう排卵してしまったのかと思って







でも帰ったら







(基礎体温グラフでます下矢印)















めちゃくちゃ下がってる?!滝汗






帰って熟睡した後の体温だし間違い無いし


これはもしやこの日が排卵日??





検査薬が24〜36時間以内に排卵するよって事なら
そうなのか…真顔








そして今日ぐーんと上がりました上矢印




やっぱり昨日の明け方排卵したのかなぁうーん






でもそうなると3/31の16時ごろにタイミング取ったので4/2排卵だと2日前のタイミングになるし。







1日も取っときゃ良かった笑い泣き









色々検索魔になってたけど
排卵2日前のタイミングはベストキラキラ
とあるのでそれを信じます。笑




あとは旦那の精子さんが元気に生きててくれることを祈るだけ笑い泣き






とりあえず今から病院で排卵確認してきます!













今日もミスドで腹ごしらえしてからGOですニヒヒ







また結果は後日バイバイ