宣告の日 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




翌日いつもより早く起きた。









仕事前の母からのLINE








「やっぱり6ヶ月になって胎動がまったくないとかおかしいよ!今日休みなら病院行ったら?」







わたしも落ち着かなかったのでこの後すぐ午前の診察を予約。




心のどこかで「きっと、大丈夫。」





そう思ってた。





母にとって初孫。


妊娠がわかってすぐベビーカーを買って家に送りつけてきた(早すぎる笑)





母はわたしも含め三人産んでいてそのたび切迫早産だった。



兄の時は1ヶ月半早く産まれたらしくて考えるだけで恐ろしい滝汗



それもあってか一度だけお腹が張って仕事を休んだ時は父を送り込み



「私も早退して帰ろうか?!」


とかなりの心配性っぷりを発揮(笑)








わたしより赤ちゃんについて調べたりしてたし凄く楽しみにしてたんだよね…

本当に残念…






旦那さんにも連絡。





歩いて病院へ病院







人気の病院なこともあって予約してもいつも30分以上は待つ。




呼ばれて中に入って先生に挨拶。




先生「どうされました??」




わたし「胎動を感じない気がして…」




そう言うと診てみましょうと言われて診察台に。






この時お腹にエコーを当てた瞬間の先生の顔



ずっと忘れられないと思う。





険しい顔をしてわたしの方を向き




「赤ちゃん、心臓止まってます。」






この一言でやっぱり…と心のどこかで思った。


信じたくなかった。





先生「いつから胎動がないと思いました?」






3.4日くらい前と言うと本当にそのくらいの時に心臓は止まったんだと思うと言われた。







服を整えて椅子に座って話を聞く。




診断は子宮内胎児死亡。



18トリソミー。




染色体異常と言われた。






このまま赤ちゃんがお腹の中にいるとお母さんの身体によくないこと。


明日の8時に入院。


23週を超えたわたしはお産と同じ陣痛を起こして出産して赤ちゃんを出してあげること。



その他入院期間とかお金のこととか、


説明されたけどわたしの頭には明日の8時に入院ということくらいしか入ってこなかった。












なんでわたしなの??









心電図、採血をして診察室を後にした。