mocchaです。

イタリア旅行7日目は、ナポリな1日。


夜行フェリーが着いたのが
UNIVERSITA駅だったので、
まずは泊まるホテルに
バックパックを置きに行きました。



地下鉄のホーム。



改めて観光開始!
まずはヌオーヴォ城



王宮の博物館。




貴族の暮らしを感じて
テンション上がりました。


ピザ食べて
(モッツラレラチーズに、もはや惚れてた)





卵城へ!




ええ眺め



まだ余力があったので、
スパッカ・ナポリ方面へ!



情緒溢れる本屋さんもありつつ、
基本は結構混んでいて、
この14日間で一番人口密度が
高かったところでした。
(ヴェネツィアのカウントダウンは別だけど)


国立考古学博物館に行って、
こちらも世界史の資料集に出てくる
アレクサンドロ大王の戦い」に
旦那は大興奮。



私は覚えておらず…
世界史結構得意だったんだけどなぁ…



ここで暗くなってしまったので、
トレニタリアナポリ中央駅近くの
ホテルの近くで晩ごはん。



またケバブ笑
(安くてボリューミーで良かったです)



サン・カルロ劇場は工事中だったので残念でしたが、
たくさん回れたので良かったです!



明日はサレルノからの、
私リクエストのアマルフィに行き、
そのままポンペイへ向かいます!

それでは。