前回、予定外の人工授精を
試みました。



それからの2週間は

可能性はほぼないのに

検索魔になり

ちょっとした下腹部痛や

吐き気があると

期待したり

すごく不安定な日々を

過ごしました汗うさぎ




結局いつも通り生理が始まり

呆気なく終了汗うさぎ




そして予定通り

体外受精の準備を

始めようと思ったのですが

ちょうど息子の夏休みと

重なる時期汗うさぎ


一日も早く始めたい気持ちでしたが

夏休みが明けた

9月から始めることにしました




その夏休み中に

夫の体調で大変な事が

起きてしまいました。




ある日突然

夫の声が出ずらくなりました。

かすれていて

しゃべるのが辛そう。

でも痛みなどなく熱もないので

風邪では無さそう。




とりあえずかかりつけの

耳鼻咽喉科へ行きました。

先生は声を聞くとすぐ

内視鏡検査をしたそうですが

左側の声帯がほとんど

動いていない汗うさぎ




以前の放射線治療の副作用とか

甲状腺になにか問題があるか

調べてみないと

わからないとの事泣くうさぎ

夫の通っている病院の

紹介状を書いてもらい

検査する事になりました。




次の日、病院を受診しました。

結果は原因不明の声帯麻痺

との診断でした。

左側の声帯だけが

突然動かなくなったそうです。

もしも反対も動きが

止まってしまうと

窒息などの危険もあるそうですが

その可能性はかなり低いようです。


喉頭がん、咽頭がん、甲状腺がん

が頭によぎっていた夫。

大丈夫?と聞いたところ

精神的には普通というか

しゃーねえなあこの体って感じ」と

案外落ち着いていました汗うさぎ




私は結果次第で

不妊治療は諦めなければとも

考えておりましたうさぎ




あまりに突然だったので

原因について深く考えずにきましたが

コロナの後遺症とかでも

こんな症状は

起こったりするのでしょうか…




今現在も夫の声は

かすれていて

例えばお店での注文や

電話での会話など

とても苦労しています。

特にドライブスルーが

辛そうです汗うさぎ


ただ思ったよりは

悪い状態ではないらしく

とりあえずは手術などせず

様子見が続いていますうさぎ



そんなこんなで

長い夏休みが明ける頃

いよいよ体外受精の準備を

はじめました。



続きますうさぎ






焦らず、人と比べず、のんびりとうさぎのぬいぐるみ