モネの庭 | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

きのっぴーです

父が高知に行きたいと言ったとき、

私と母は「じゃあ、モネの庭にも行こう」と提案!

でも…行ったことない場所に父を連れて行くのはちょっと不安。父はゆっくりしか歩けないから、もし坂が急だったら?足場が悪かったら?と気になる。

息子は、きっとつまらなくなって「もうみた?帰ろう」とすぐ言う。彼は乗り物に乗ってでんして帰るだけで満足出来る。(でんして帰ると言うのは、夫から教わった多分関西の方言で「目的地に着いたらすぐに帰ること」)


なので父は親戚のお家でゆっくりして、

夫と息子は高知の電車に乗って、

私と母が車でモネの庭に行くと言う

別行動になった。

コレでみんなハッピー爆笑


モネの庭といえば、青い睡蓮。

でも睡蓮は午後には花を閉じてしまうとのことで、出発は早い…

しかも同じ高知でも、車で2時間近く移動しないといけなかった笑




ギリギリでしたが何とかセーフ!

めちゃくちゃ暑いし、巨大地震注意の警報が出ていて、すこし不安だったけど、

思い切ってきてよかったぁ



母も喜んでくれて私も嬉しい🩷

こんな思い出は、アルバムにしましょう!

さっそく9月のサンプルに使いました。


第3金曜日は11時から神戸三宮のナガサワ文具センター本店でワークショップを開催しています。A4ファイルに収まるアルバムを作っていますので、気軽に遊びにいらしてください。

あとこちらの無料で作れるカードもご用意していますのでこちらもどうぞ。

今回はインクを楽しみましょう!


夏の楽しい思い出はスクラップブッキングでアルバムにしましょう