いよいよその時がきた | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

きのっぴーです。

妊娠した娘は、里帰り出産をしないと

言うので、私は仕事関係に5月はお仕事お休みさせていただく旨を伝えました。

そして、朗読の舞台も今回は欠場…

(欠場って言う表現で合ってる?)

申し訳ないので、チケットを作らせて

いただきました。



出産予定日の前日だし、落ち着いて

お稽古できないし、

当日のお手伝いも急にダメになるかも

しれないから…

皆さまご迷惑をおかけいたしました。



5月2日義母を初めて脳神経内科に連れていった。

義母も最近自分でもちょっと違和感があるらしく、健康なのに病院に行ってくれた。

処方されたのは、頭がスッキリする効果の薬らしい。ただ初めて飲むから副作用は少し心配。



その夜「お腹が痛い。陣痛って誰でもわかるもの?」と娘からLINEがきた。

「わかるよ〜時間測ってみて定期的にお腹痛かったら病院に電話してね。でも初産だしきっとゆっくりだよ」

と言ってのんきに私は寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


そしたら朝、婿殿から入院したとLINEが入ってて💦慌てて返信しようとした

7時3分に着信電話

「生まれたよ〜!」って娘がなんと!!

分娩台から元気に電話をくれました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きゃぁ〜おめでとう㊗️


朝の7:00に生まれた赤ちゃんは女の子。

3分後に電話くれるなんて

嬉しくて泣けちゃうわ

初産なのに安産でスピード出産とは

羨ましい限りです。

私娘の時は、34時間かかって、

途中記憶がないからゲッソリ


さぁて、退院の日までにはいよいよ

こちらの段取りを決めて、娘の所に

行かなくては。

息子よ、1人で朝ごはん「本番」が

とうとうきましたよ。

がんばれ