我が家の大事件‼️ | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

きのっぴーです

昨年結婚した娘が妊娠したと

聞いた時から

こんな日が来るとは、思っていた


そう…「産後のお世話


私も産後、実家の母の存在が

大きかった🩷

だから私も娘を助けたい‼️

でも…


4月から息子は新社会人。

慣れない環境にどの程度適当できるか?

介護認定1の一人暮らしの義母の体調は?

私の両親だって、なかなかの高齢…

私自身、仕事は休める?

誰かに頼める?


だから遠く離れて暮らす娘夫婦のもとに

生まれました→は〜いお任せあれ♪

とすぐには飛んでいけない💦


出産予定日は5月7日赤ちゃん


私がまずやることは…何か!?


夫は朝早く出ていくから

息子が1番困る。

4月半ばから息子が1人で朝ごはんを

食べて鍵をかけて出る練習をはじめた。


息子は我が家で唯一、朝食はご飯派。

パンはあんまり好きじゃないらしい。

そこで、シリアルを一緒に

買いに行きました。

彼が食べてみたいメーカーや味は

この際、何でもOK👌

ナッツ類のトッピングもOK👌

牛乳をかけて〜

栄養あるよね音譜


シリアルの朝食が慣れた頃、

鍵をかけて家を出る練習。

几帳面な息子は、いちいちリュックを

おろしてから鍵を出して、

鍵をかけてから、ちゃんとカバンに

しまわないと歩き出さない。

なので、時間はかかるけど、

無くす心配はない。


朝「おはよう」と「いってらっしゃい」

以外は私、言葉を発さず。

「お母さんは居ないよ。

できるかやってみてね」と

守護霊みたいに、ひたすら見守ること

2週間。 


ようやく1人で朝ご飯食べて、

トイレと歯磨きして

水筒にお茶入れてカバンにいれて、

鍵かけて家を出ることができましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとう!コレで母は、ねーねの所に

行けるよ。


いつ生まれるかなぁと思いながら

ゴールデンウィークを迎えたのでした。