過去から届いた手紙 | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

新しい年がはじまりました。



今日は朗読のお稽古初めでした。

今年は、朗読をがんばります!

昨年末に影アナとして、関わらせて

いただいた伝えの會はとても刺激的で

私も努力して一流と呼ばれる人を

目指したいと思いました。

あんなオーラを纏った人になれるか?

は別にしてこう、想いを言葉にする

ことが大切💓



もりのこ商店は今年10年の節目を

迎えるので、こちらもものづくりの

楽しさを伝えたい。

家族にも感謝して、毎日たくさん

愛を伝えようっと😊

年末、20年前に書いて預けていた手紙が

届きました。

2001年に青年会議所の企画で

「ゆめカプセル2001」と言うのが

あって、当時2歳だった娘に宛てた手紙が

2022年になって送られてきたのです。

私の愛に溢れた手紙は、今読むと

溺れそう。

パパからの手紙は、社名の入ったレポート用紙に書かれていて、それでもやはり

娘大好き❤が詰まってた。


想いを言葉にするって大切なこと。

言葉のチカラは偉大!

だからこそ、言葉選びは慎重に。

そして、その言葉を伝えるって

とても責任があるし、神聖なことだと

改めて思いました。

今年はウサギ年。年長者のO先生が

ウサギはジャンプするだけでなく、

長い耳で良く聞いていると教えて

くださいました。

私も周りの言葉に耳を傾けて、

準備して飛びたい。

そんな年にしたいと思った長いお正月

でした。

今年もよろしくお願いします💓