モデル初体験♡ | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバムを作っている

ナレーター きのっぴーです!


モデル初体験〜

といってもウォーキングする

動くモデルではなく、

動いてはいけない

絵のモデルです。


私の朗読の先生は、

絵の先生でもあったようで‥

そんなご縁で今回、

モデルデビューでしたアップ


もちろんヌードじゃないんだけど

服装は、腕や膝がでていることが

条件でした。

膝なんて出すのは、何年ぶり

でしょう(笑)

場所は、旧千里第二小学校の建物を

修復した素敵な所




私を描いてくださるのは

20数人の「生きがい教室」の皆さま。

人生の先輩たちです。


20分同じポーズで5分休憩。

基本的にその繰り返しなんだけど

途中15分の長い休憩があって

トータル120分だったかな。

絵のモデルさんって

やってみると大変ですねあせる


身体もキツイけど、

私は、外の明るいほうをずっと

みていたから目が疲れたぁ


皆さん、私を一斉に見ている??

と思いきや見ているのは

私というより、

骨格とか、バランスとか。

何となく海外ドラマの

BONESを思い出しました(笑)


「N嬢」というタイトルの

美人画デッサてへぺろ

(知らなかったけど、そうだったらしい)

出来上がりはこちら↓

美人に描いてくださいました(^^)

すごい!鉛筆だけで
こんなに描けるんですねラブ
いろんな角度の私音譜
なかなかポーズがキープできず
皆さま苦労されたと思います。
ごめんなさい🙇‍♀️
描く紙のサイズもいろいろでしたね。
どうやら、
全身を描くのは難しいようです。
最後は、お互いの作品をみて、
意見交換。
こんな貴重な体験をさせていただき
ありがとうございます😊
次回は、ポーズを変えて…
またよろしくお願いします。