dear ボーロさま | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています


神戸でアルバム作りを
しているナレーターのきのっぴーです

久しぶりに、ほんと何年かぶりに息子の
大好きだったボーロを買いました。
赤ちゃんボーロとかたまごボーロとか
いう昔からあるお菓子
{61E8439C-5978-40D5-8DC6-DF6CA37C1D31}

発達の遅かった息子が今歩けるのは
ボーロのおかげと言っても過言じゃない

赤ちゃんの頃大好きだったこのボーロを
廊下に一粒ずつ置いてまずは、ハイハイ!

椅子の上、テーブルの上に置いて
つかまり立ち!

私がボーロを持って一歩ずつ下がって
息子がボーロ欲しさに1歩!
こうして彼は、歩きました爆笑

懐かしいラブラブ

大きくなった今でもボーロが好きみたい。
「オレが好きだったやつや」だって(笑)


今朝2人で並んで歯磨きをした時も
「夜は歯磨きするのに朝は嫌がる息子を
トークンで習慣づけたなぁ」なんて
思い出しました。これはね、何かして欲しい
行動がある時にご褒美をつかって
導く方法で、怒らず、楽しみながら
できるやり方でオススメです。
今では歯磨きどころか、自分で
寝ぐせもなおせるオシャレボーイグラサン

こんな懐かしいことばっかり
思い出すのは今日が終業式だから?

5年生もよくがんばりました。
卒業生を送り出したときは「左目から
涙が出たけど右目は大丈夫だった」と
可愛いことを教えてくれました。
さみしくて泣いちゃった、でいいのに
泣かないほうがカッコイイと思ってる?

うん、うん照れ
ちゃんと成長してる!
行きつ戻りつでも成長できることを
忘れてはいけない。
私もまだまだ成長するよ〜アップ
明日から春休み
また楽しい体験をさせたいな
長期休みは、ママたちにとっては
苦行かもしれないけど
経験が成長を促すと思えば少しは
ラクになれるかな?


ISA1級スクラップブッキング講師

♡メモラビリアート認定講師

♡スクラップブッキング講師になりたい方に

   資格講習ができます。

♡富士フイルムイメージングシステムズ

   アルバム大使

♡アルバム大使になりたい方に

   養成講座ができます

♡ハッピーフォトアンバサダー