どんどん手放していく♪
 

楽しそう♡やりたい!!と思って
つい、思い付いた瞬間に
飛び込んでしまうんだけど〜
 

やりたいことが多すぎて
色んなことを取り入れ過ぎて
どんどん予定も増えてきて笑い泣き
 

それが楽しくてやってるのに
気付くと…
忙しくなっちゃってるアセアセ

 
それにプラスして
やるべきことも色々あるよね〜
 

これも決して縛られてはいなくて
自分から始めたことなんだけど

 
推しboyに癒されるとは言えども
1歳児を全力でお世話してるのは
 

責任あるお仕事だし
頭も体力も使うわけで泣き笑い
 

月1回だった93歳父の通院が
皮膚癌の検査・手術のため
4月から月4回通ったりもしてて
 

町会の執行部になったから
できることは手伝っているし
 

他にも幼稚園児さんや小1の子を
習い事に送迎する仕事も受けたり
 
 
それは短時間ではあるけど
一日中丸々空いてる日が
ほとんどなくなっていたわ悲しい
 
 
私は家にいる時間が
いっぱい欲しい人だったのにキラキラ

 
5月末に蜂窩織炎で脚が腫れて
40℃の高熱で寝たきりになって
 

そのお陰でまた思い出せた!!
 

だから今は
どんどん手放しているキラキラ
 

手放すものが
最初から要らなかったものとか
価値がないものとか
そういうことは全くない。 
 

私に何が必要?何が不要?とか
頭で考えて決めるのではなく
 

ただ単純に今の自分の
心が示す方にフォーカスしてるだけラブラブ
 

その時、その瞬間の自分に
心からしっくりくるものに
 

今までよりもっともっと
全集中したいから
 

なるべく手放すことのほうを
増やしていってる。
 

物も捨ててる!!

 
今、捨ててしまって
後でもし必要になったら
それはその時のひらめきで決める電球
 
 
一旦、できる限り削ぎ落として
目の前にあるものを大切に
感じて味わってみるキラキラ
 

まだまだ実践途中だけど
予定を減らしたことで
見えてきたこともあるし
 

思いがけず急遽
夫と小旅行もできたりした地下鉄波生ビール
 

予定や物を減らすと
考えることも減って頭が軽くなる。
 

頭の中が軽く自由になると
身体も軽くなるんだな〜照れ
 

今日も14時まで
捨てるほう、手放すほうへ
進んでいきますルンルン