ネガティブはお知らせ♡
だと思ってますニコニコ



たまに
同じことをやってても急に
 
 
ん?何これ?
なんか嫌だなショボーン
って思い始めることがあって

 
ん?つい昨日までは
嫌でも何でもなかったのに
どうして?って思う時がある。

 
そういう時って最初は必ず
その嫌なこと・ネガティブな感情に
フォーカスしていて

 
なんでこうなんだろ?
なんで自分はこう感じるんだろう?
って問題を掘り下げたりしちゃうけど

 
心のどこかでいつも
「あっ、これは何か気付かせてくれる
大切な出来事なんだな〜」って思うキラキラ

 
思うのだけどその時はまだ
ネガティブな気持ちは残ってるの悲しい

 


そして、どういう展開で
解決していくのかな〜って
一応、俯瞰して見たりしてるのだけど

 
まだまだその時点では
いい気分にはなっていない。

 
でも絶対上手くいくんだ
とはいつも確信してる!!

 
最近した実験では
「思ってるだけでなく相手に伝えてみよう」
ってトライしてみた。

 
伝え方はめちゃくちゃ考えて
早まらないように気を付けて
少し寝かせておいたり
ノートに想いを書き出したりしてみた。


ワンクッションおこうと思い付いて
まずはLINEで「話したいことがある」
とお願いしてみたりした照れ

 

その結果…
全て上手くいった。

 
もっと早く伝えればよかったニコニコ
伝えられた自分に満足OK
伝えた後の相手にも満足グッ

 
そこに化学反応のようなものも加わり
さらに前よりいい状況になってきたラブラブ

 
それって状況が本当に変わったのか?
 

思う通りに行動したことで
自分の思い込みに気付けて
違うフェーズにいけたから

 
私の感じ方・捉え方が変わったから
なのかはわからないけど

 
とにかく、行動したことで
《ネガティブな感情は全て
自分の勝手な思い込みからきてる》
ってことにも気付けたし

 
でも、ネガティブな感情は悪ではなく
「そっちじゃないよ〜」って
ナビゲーターのように教えてくれてるだけ

 
このことを確信した
3つの出来事とその実験内容を
少しずつ書いてみたいと思いますおねがい

 

今日は父の退院の日で
雨の中、向かっています電車


電車の中で書いたよ〜