せっかく今日はシッターが
夕方からになったのだから
昼間のうち色々やれることあるのに


朝、気分よく洗濯した後は
結局ゴロゴロしてる真顔



娘はBBQに出掛けた〜
夜は夜行バスで彼氏と
彼氏のおじいちゃんおばあちゃんに会いに
大阪まで行くと言ってたびっくり


息子は大学生になったから
調子に乗ってさ
カラオケで朝まで遊んで帰ってきた。
(一応、今朝申告して行った)


そして、いつも早起きの夫も
昨夜の飲み会で飲み過ぎたか
まだ寝てるzzz
(ホント珍しい。年に何回か)



こんな時間に私は黙々とやりたいこと
どんどんやればいいのに
だけど全く進まない日も結構ある。


進まないというより
全く手をつけられない。
で、そういう時って
無駄に何か食べたくなるショボーン


それで食べると結局は
お腹が苦しくなって
ちっともいい気分ではない悲しい


そんな自分も許すようにしてるけど。


やっぱり
やりたいことどんどん進めて
お腹が空いてから
食べたい物を適量食べたい。


そうすると身も心も
不思議とスッキリするんだよな〜飛び出すハート




私がやりたいことって…


あれこれ知りたくてやりたくて
手を出したてきたことの整理とか
やってきたことで頭に詰め込まれたり
思い付いたり生まれたりした
思考や想いをアウトプットすること。


あと、家の中の断捨離と
身体に溜め込んだものも出したい。


だから頭の中のことを
アウトプットするために
この場所を使っているから
もっともっと出し切りたいけど


これは私の月と水星?が乙女座♍️で
その性質上
きちんと順序立ててやりたいって
無意識に思ってるらしくて


例えば、一昨日の出掛ける途中で
電車でアウトプットしてたことが
時間切れで途中になってしまって
投稿できてなくて


そこから、その日の出来事が
とっても楽しくて濃かったってことを
書きたいと思うのに


朝書いた文章が途中だし
その日のことを書くのも
ちゃんと順序立てて書かないとって
無意識で自分を縛ってるらしいから
やっぱり書けないみたい悲しい


こうでなきゃ
こうあるべき
こんなんじゃおかしい
とか頭では思ってないのに
潜在意識では思ってるのかも。


頭ではむしろ逆で
誰がなんと言おうと自分が満足するやり方で
貫き通せる自分でいたい
と思っているのに〜




どんな内容でも
私が思ったことやったことだから
ここにぐちゃぐちゃに書いていいOK


そんなふうに許可を出して
もっともっと自由になって
世間や人の目を気にしない
そんな人になりたいんだと思うおねがい


そのトレーニングの場として
ここには書いて
書き続けていきたいと思ってる。


きっといつか
出し切れて自分が満足できてきた時
書いたこと全部が繋がるって
思ってるから
それは楽しみだな〜ルンルン