5/3㊗️

今日はめっちゃお天気もよくて

気持ちのいい陽気ですルンルン



朝から一悶着あって

(私だけが思ってることだけど笑い泣き)

お昼前に父の施設に

兄と息子を送り込みました。



コロナ禍は過ぎたけど

やはり念のために

大勢での訪問は避けて

私と夫は近くの父の自宅マンションへ



玄関からうっすらと

富士山が見えていましたニコニコ




一悶着というのは…



私が兄と

父の施設の最寄駅で待ち合わせして

その時間に合わせて家を出るため



私も夫も準備しているのに

18歳の息子は昨夜も夜更かしして

「余裕」とか言ってたくせに起きなくて



やっと起きても

そこからマイペースにシャワー🚿



そこまででもゆっくり過ぎるから

こっちはイライラしてるのに

シャワーを出てからも

ヘアのセットやお顔のお手入れを

曲をスピーカーで流しながら

ルンルン気分でやってるのよプンプン



「あと10分だけど〜

間に合うの?」って声掛けたら



「何それ?嫌味?」みたいなこと

いつもは聞いたことないようなこと言われ

こっちの方が悪者扱いされたムキー



夫は

いいよ、いいよ照れって落ち着いてる。



落ち着いてる人っていいよな〜

イライラしてるのは損なのよショボーン

知ってるけどさ〜





あんまりのマイペースで

予定の時間になったから

私と夫で先に家を出て

ゆっくり駅に向かった。



駅のホームで予定の電車までの数分

走ってくるか?待っていたけど

とうとう現れずガーン



で、乗った電車が途中の駅で止まって

少し遅れてしまい

その後の電車にも影響ありそうで…



案の定

次の電車に息子が乗れば

途中で乗り換えなどしても

15分遅れで着くはずが



30分遅れでやってきたよムキー



その間に兄と会えて

駅のお店で施設へのお土産と

父にカステラどら焼きなど買って

そういうことができたから

まだ時間潰せたけど

私はイライラアセアセ




そこでも夫も兄も何にも気にしてない。

怒るタイプの人は私の周りにはいないの。



こういう時いつも

私だけが怒ってるムカムカ



は〜あ悲しい




でもその後

兄と息子で父の所へ行き

1時間半くらい父と過ごして

その様子を聞いたら



やっぱり息子は優しい感じでニコニコと

おじいちゃんとのやり取りを

(認知症なので普通のやり取りではないけど)

教えてくれた。



今は3人で近くの中華屋さんに

お昼ご飯遅くなったけど

食べに行ってる〜



私は昨日、飲み過ぎ食べ過ぎで

今日は胃や肝臓を休めたいから

父のマンションでお留守番です口笛



みんな楽しく過ごしてるわ〜





昨日の話はまた書こう〜っとおねがい