こんにちはルンルン



朝からのベビーシッターが

終わりました。



昨日、夕方からのシッターの前に

駅のベンチで少しだけ

頭にあることをアウトプットしました下差し


そこに昨日も書いてたこと。

入れるのはなんでも簡単!!



でも…

出すのは難しいって思ってること。





欲しい物を買うのは簡単


でも買った物を捨てるのは結構大変

(汚れたり壊れたりしないと

なかなか捨てられないからショボーン)




知識を入れるのは簡単 

(無料でも有料でも

巷に情報や講座などが溢れてるから)


でも、それを外に出すのは大変

(人にベラベラ話すことはできるけど

そこに意味を持たせたりとか

あれこれ思考が働くと止まってしまう)




食べて身体に入れるのは簡単

(美味しいからパクパク食べちゃう)


それを燃焼してカロリー消費するのは

結構大変だよね

(痩せる方法は世間に出まくってるけど

太る方法なんて全くないよね?)




習い事とかバイト?とかも

始めるのは簡単


でも辞める時は結構考えるし

責任者に伝えて時期も相談したり

すごく労力使うことになり大アセアセ




そんなふうになるから

入れる前にちゃんと考えた方が

本当はいいんだろうけど



私は知りたがりだし

楽しそうなことは何でもやりたくなるし

頭の中に否定の声はないから

(始める時に止める声はほぼない)

すぐに飛び込んでしまうタイプ爆笑



だからなかなか止められない。



いや、ちゃんと考えているはすなのにね笑い泣き





物が多い家は 

とにかく買うこと・貰うことを減らして

使ってないものは捨てるってことを

コツコツ続けることで

家の中がスッキリしていくよねキラキラ



私はこの前

下着の引き出しを断捨離したら

すごくスッキリした。



でもすぐその後で

父の病院お付き添いで出掛けた時

駅のビルに入ってるお店を通って



「あっ、断捨離で

ソックスやパジャマも捨てたから

新しいのを買おうかな〜ニコニコ

と思ったの。



そうアセアセ買う(入れる)のは超簡単!!



でもさ

いつもパッと見て買っちゃうから

本当に心から欲しい物なのか 

正直わかってないって気がしてきたの。



買う時は絶対に気に入ってるはずだし

妥協して買うとかはないのだけど

1000%大好きで買うってとこまでは

いってないと思ったショボーン



うちは娘も息子も夫も

何軒もお店を回って気に入る物を探す。

気に入る物がなければ買わない。

すごく気に入ってから買う。



これが当たり前なんだろうけど

私はそこまではしてないな煽り





お金を出せば誰でも何でも買えるよね。



家で使う物なんてそんなに高くないから

一瞬で決めて買ってしまえるんだけど

それを心の底から味わって

使いこなすってことを

私はやれてないんだ悲しい




だから

私は何年も思ってる


ふんわり風船星頭の中から思ってることそのままをアウトプット

ふんわり風船星身体から脂肪や毒素をデトックス

ふんわり風船星家の中から不要な物を断捨離



これを完了させたいグーってことを

何度やっても

いいところまではいくのに

完了までいかず元に戻ることが多い。



で、そういうことを考え始めたら

何かやりたいことができた時に



「入れすぎ、やりすぎだから

一旦横に置いてみようか?

必要なものなら必ず

遅かれ早かれやることになるんだから。」

って自分に言うことが増えた。



あっ、このことは

この前も書いた気がするな驚き



で、今思ってることは…



やっぱり頭で考えて決めるってことは

やるにしても、やらないにしても

どっちにしても同じことの繰り返しが

多くなる気がするから



しばらくは頭を使わないように

身体に意識を向けて

身体がどう反応するか?

身体がどう変化するか?

どう感じるか?

に繊細になっていこうと思ったキラキラ



私は簡単に幸せ感じるタイプで

何か問題が起こっても

必ず上手くいくって信じてるから

毎日幸せって思ってて

だからこそ逆に


幸せを大雑把に捉えていたのかも?って思ったりしてきたのえーん



全部幸せ

何があっても大丈夫、幸せ

ってことをもっと細かく味わって



イマココっていう瞬間瞬間を

五感で味わっていきたいと思った。



アウトプットも

出したい出したい!!ではなく

感じることに集中していって

その時身体で感じたことから

アウトプットすればいいだけ。



頭は一旦お休み〜

身体に意識を向けることを

コツコツやってみますニコニコ