やりたいことが見つかった時
躊躇なく飛び込むタイプの私…



その時の頭の中には


そんなことしても無駄だよ
そんなことなしても何にもならない
できこっないよ
無理だよ


とかいう声はないんです!!



だけどね…


そういう引き止める声がないから
ワクワクして飛び込むんだけど
(大金をつぎ込むとか)


やってみて気付く滝汗


あれ?うまくできない汗うさぎ
あれ?ちょっと違う
やりたかったことと違うかも


私が欲しいのは肩書きでもないし
資格でもないし
お金でもなくて
(お金は欲しいけど
このことから得ようと思ってない)


目には見えないものなんだよえーんえーん


いつも大体が途中で
違う感じになってくる。


もちろん、最後まで完了とか
達成したこともあるんだけど。


そんなことを何年も繰り返してるから
最近は自分がワクワクになった時
引き止めるネガティブな声はなくても


あえて自分に聞くようになった。


星少し待ってみようか?
星気が変わるかもだから落ち着こう
星無駄にはならないけどさ
そろそろ本物に力入れたいよね


って。


その言葉に従って
一旦横に置いてみたら
「置いてみてよかった〜」
というケースも出てきたびっくり


まじで
飛び込まなくてよかったって
思うこともあったのよ。


で、今この瞬間思ってることは


どっちでもいいやってこと


すぐやってもいいし
飛び込んでもいいし
それで違ったらやめてもいいし
一旦止まって置いてみてもいいし
どっちを選んで
どっちに進んでも
全部が私の道って思えてるから


もうね
それでいいよ笑い泣き


それよりね
頭の声より感覚の声を
もっともっと強く聞けるようになれば
さらに上のフェーズで
どれを選んでも全部OKって
深く思えるのかもって気がして


今はそれを追求していこうと
思ってる。


それを毎日の生活の中で
フツーにやっていく。


で、感じたことをアウトプットしていくルンルン


宜しくお願いしますお願いキラキラ