こんにちはニコニコ



気持ちのいい土曜日ですねルンルン




私はシッターをしていて

さっきお散歩に行ったら

すぐにねんねしてしまいました看板持ち愛飛び出すハート




何から書いていいかわからないけど

頭の中を紐解いていきたいから

バラバラだけどアウトプットして

いきたいと思ってます。



バラバラなことでも

大元は私という人の想いだから

全て繋がっているし

大きな一つのことだと思ってるから

OK出しますOK




で、突然だけど

私の幸せの感覚って

他の多くの人よりハードルが低くて

簡単に幸せ感じられるタイプかもなって

最近気付いてきてて〜




例えば…



朝起きて幸せだし

洗濯干しても幸せだし

家族が元気に出掛けて幸せだし

自分が出掛ける時も幸せ感じるラブラブ




トイレの水が流れるだけで幸せだし



あっ、これは震災とかで体育館とかに

避難してる人の声をニュースで聞いて



水が出ないからトイレで汚物を

各自新聞紙で包んで処分するとか



マナーがない人が処理しないで

不衛生で困ってるとか

プールに汚物が浮いてるとか悲しい



そういう話を聞くと

私の力で何もできなくて悲しくて

そういう状況になった人のことを

考えると苦しくてアセアセ



自分がそういう状況でないことを

幸せというのではなくて



今日も無事で過ごせて

トイレの水が流れてくれることが

当たり前ではないんだと気付くから



当たり前でないことが

続いてくれてるだけで

本当に感謝しかないと

毎日思ってるのです悲しいお願いキラキラ




そして

良いことだけが続くことが

幸せではないとも思ってる。



色んなことがあるからこそ

人と協力して乗り越えたり

何もなければ味わえない気持ちを

味わえたりするからラブラブ




あと…

お金があるから幸せとか

物があるから幸せではない。



成功してお金が溢れてる人でも

幸せとは限らない。



でも…

幸せ感じられる人には 

絶対にお金が回ってくると

確信している私です!!



幸せとお金って本当に不思議だけど面白いんだよ〜



つづく