お疲れ様ですニコニコ



今日は断捨離を頑張りました〜


一番最初は
毎日使ってるまま
デーブルや床に放置している
書類、本、ノート、郵便物などを
片付けてから始めたかったのに


なぜかそこは手を付けずに
脱衣所の引き出し5段と
(ここは下着や靴下など色々)


午後は玄関にある物置に置いてある
引き出しを
(ここは割と使わない衣類などあり)


捨てる決心つくもの探すために
何度も何度も物色しました〜


子供たちが幼稚園、小学校の頃の
思い出のTシャツやら衣装やらあるので
少しづつ減らしてはいたものの
私自身の物ではないので
何年も取ってある状態でした。


今日はその中でも
もう、捨ててもこれはいいだろう〜
とら思う物の写真を撮ったりして


だいぶ気持ち的にスッキリしてきたところ
大学生の息子がたまたま帰宅しました爆笑
(いつもは遅いのに)


チャンス!!と思い
思い出の運動会の衣装をまず見せて


うわぁ〜超懐かしい爆笑
写真など撮り始めたので


私が撮ってあげるよ〜と言いながら
次から次へと懐かしい物を出しては
着せたり、見せたりして
盛り上がったところで


で、これはもういらない?
これはまだ着る??
さりげなく聞いていったら


いつもは結構めんどくさがって
全部いる〜って感じで終わるけど


今日の息子は


それはもう絶対着ないわ〜

それは着心地悪いから前から着てなかった

それはまだ取っておく


など、はっきり答えてくれたので
しっかり分別できて
私はすっごく気分がスッキリして
ハッピーでございますラブ


今日だけ頑張り過ぎるのではなく
コツコツ、コツコツ
日々、これは今の暮らしに必要?
合ってる?変わってるかも?と
確認作業していきたいと思いますルンルン


そしてそして
そんな断捨離中に私…


あるチャレンジをしたんです笑い泣き


今、私が週3〜4日お世話している
赤ちゃんのママ(ま〜、雇い主さん)に
とあるお願い?交渉?プレゼン?
がしたくて


そんなことできない〜って思ってたけど
今日、スルッと
「面談をお願いしたいです」と伝えましたびっくり


快く承諾して下さり
早速、面談してもらえることになって〜


さぁ〜ここからどうかるか〜爆笑??


もう、結果というか
得たい気分は設定してあるので
その未来が待ってるはずですラブラブラブ


あ〜面談希望とか
こんなの初めてだし緊張雷


ものすごい(私にとっては)
チャレンジしちゃったと思うけど泣き笑い
やるだけやってきま〜すグー