おはようございますガーベラ


今日は予定を一つキャンセルしたので…
(ドタキャンではなくて
1週間前位に最終確認があったその時にOK)


断捨離・捨て活を
どんどん進めようと思います。


一番先にやるべきなのは
山盛りの書類などだけど


書類の内容によって
ただ捨てる?orとっておく?
の判断だけじゃ済まなくて


それをどう処理するか?
いわゆる未完了のことが多すぎて
結局何からどうするればいいか?
手をつけられずに元に戻すアセアセ
という状態になることは予想がつくゲロー


これを何十回と繰り返してるけど
ここから先が大事だと思うから


完了✅とまではいかなくても

頭がスッキリして
気分が穏やかになる
くらいにはなって
いきたいねおねがい


なので!!


今日は…
要らないとわかる物だけでいいから
どんどん捨てていくと決めた。


頭がこんがらがって
手が進まなくなったら
他の場所に移動して
他の種類のものを分別していこう
と思います。


書類の中身を処理し出すと
途方に暮れて
もう終わってしまうから滝汗


書類を分別してて止まったら
洋服に移るとか


洋服で行き詰まったら
引き出し1つに移動とか
そんな感じで


とにかく何度も何度も繰り返し
今の自分に必要なものだけを残して
他は手放していくトレーニンググー


その他に今日は
マイルを貯めるコミュニティを
卒業するために
今やるべきことを少しずつ
完了していこうと思う。


ふんわり風船星ポイントをANAマイルに変更
ふんわり風船星ブリティッシュ・エアウェイズ登録
ふんわり風船星残りのポイントをブリティッシュへ移行
このくらいは、やればできるはず泣き笑い


できないところは
コミュニティにいる間(あと20日ほど)に
質問しまくってやってみるグー


質問できる環境に居続けると
結局、やる時に質問すればいい
みたいになって(私は笑い泣き)
ずっと後回しになるから


もう、そういう状況から抜けるために
20日間のうちにやり遂げて
晴れて卒業したいと思う卒業証書拍手拍手


さぁ、やるぞ〜