とっとと一致しろよ!!
確か2021.6.14の朝に

 
さっちゃんが言った言葉キラキラ
@sachitakekoshi.0904 
 

昨日投稿した100点症候群も
同じだけれど
 

私たちは根が真面目で
先生とか世間が言ってることを
 

真正面から受け止めちゃって
自分を外側の既存のものに
合わせようと頑張って生きてたよね?
 

私なんて両親は
私を自由にさせてくれてたのに
 

それでも世間や
周りの目をすごく気にして
 

悪いことはしないように
目立たないように無難に振る舞う
 

それが安心材料になっていて
幸せには生きていたけど

 
全然本当の自分とは
一致してはいなかった💦
 

何をやるにも
外側に正解を求めてたから
できないと落ち込むし

 
できても実は
そんなに嬉しくなかった笑い泣き笑い泣き
 

でも今は全然違うよ!!
 

何がやりたいか
何が好きか
どうなったら嬉しいか
どう生きていきたいか
自分のことがよくわかるし
 

それは上手いもの下手も関係ないし
自分が満足できるやり方もわかるピンクハート
 

全部自分の中に
最初からあったって気付けたピンクハート
 

だから
家族や友達や周りの人への感謝が
前よりももっともっと大きくなったキラキラ
 

前は「私の幸せは周りの人のお陰」
っていう感謝で
 

自分には減点ばかりしてて
外へ外へ目が向いて
 

セミナー行ったり学校行ったり
資格を取ったりしまくって
 

自分も何か特別なこと
できるようになりたいと必死だったえーん
 

でも今は
な〜んに自分は変わってないけど

 
周りの人が素敵なのも
いい人で頼れる人なのも
 

自分のお陰でもあるんだ!!って
自分にも感謝できるようになってる爆笑
 

外に探さなくても
みんな最初から持ってるキラキラ
 

自分と一致することを
ちゃんと認めていったら 
 

絶対にそれがわかるからニコニコ
 

無理するのはやめて
ゆるんで流されていこうルンルン