《YOKO'Sメソッド》

昨日友達から相談を受けて
すぐに答えたけど

後から自分の昨日の投稿見返したら
相談への答えそのまんまやんびっくり
って思いました。


そう!!結局全ては同じ。


どんなに心配なことがあっても
ほとんどが思い込みだったり

今この瞬間には何の問題もない
ってことを思い出して

その心配を一旦横に置いて
イマココで良い気分になれる
考え方に変えてみるだけキラキラ


すぐにできない場合は
瞑想とか歩くとかお風呂とか

な〜んにも考えないで
頭を空っぽにするってことを
第一優先にしてみることですラブラブ


友達の相談は
人間関係が苦手って思ってること。

《苦手をスルーして叶える》
YOKO'Sメソッドでは
フォーカスを変えることが優先OK


「行きたいって気持ちは決まってるのに
それを相手に言えない」

そこに色んな人や事柄が含まれていて
きっと頭の中がごちゃごちゃになってる。

思考の声がうるさいから
行動できないのだと思います。


「本心がわからないのではない。
行きたいとわかってる。
でも一度断ったから相手に言えない。」
と言ってたいたので

行きたいがわかってることは
本当に素晴らしいです拍手


でももっともっと望みを揉んで
ピュアにしていったら

誰がどうしてこうして…
何がこうだから…
言えない、動けない。
ってことはなくなりますニコニコ


本当に望んでて
それがベストなことなら
自然に体が動くので
 

私が伝えた言葉は

「結果を急がないで
何も条件つけないでもっと望んで。

頭の中が静かになって
本当の望みが湧き出てくるまで
どんなんだったら最高?って
自分に聞き続けて。

どっちが正解?と浮かんでくるうちは
まだ本心ではないから

自動操縦で最善へ流れるから
抵抗しないで乗ってればいいだけ。」


LINEで文章でのやり取りだったから
どこまで本質が伝わってるか
わからないけど。


以前の私ならもっと細かく
誰がどうした、こうしたって内容を
聞いてあげて答えたかも知れません。


でも、今ははっきりわかります!!


そこは本当に意味がないと
そこは全て自分の思い込みだと
そこは自分で望めば変えられると


そうわかってしまったので
現状は本当に解決には何も関係ない
と言い切れます!!


もちろん友達だから時間があれば
話はいくらでも話は聞きますニコニコ


でも、現状を言ってるだけだと
その現状が続いていくだけなので
何も解決しないし
気分は一向に良くならない。


だから、一旦問題は横に置いて
気分が良くなる思考を取り入れるキラキラ
それだけだよと伝えます。


相談してくれて聞いてくれて
本当にありがとうおねがい