YOKO'Sメソッド
嫌な気分を変えるためには
思考を変える♪で

先日私に起こった実例を
お話してみます。


配信で後で話すかもだけど
とりあえず書いてみました😌
⬇️
日曜の朝、あることで不安になり
少し気分が悪くなりました。


細かい内容は書けないのですが
人に頼んでいたことが
上手くいっていないような…

その人がミスをしてるのか?

そのことは私では出来ないことで
担当しているその人がちゃんと
やってくれることになっていました。

心配症の私は途中でその人に
何度か確認もしていて
それが日曜に完了する予定でした。

確認したくて連絡したけど
忙しくて返信がありません。
(大勢の人を担当してる方なので)

そういう状況の中で最初は
・これはどうなっているんだろう?

・私の勘違いならいいけど
やっぱり間違っている気がする

・早く確認取りたいな

と焦って心配していました😔

で、私がそのままの思考で 
ずっと心配していたとしたら

その人と連絡が取れるまでずっと
イライラ・モヤモヤしていたと思います💦

でも私はすぐに気が付きました💡


思考を変えてみよう❣️まずは…

・正確な情報はその人から
返信が来るまでわからない

・だからその間どう慌てても無駄

・心配してもモヤモヤが続くだけ

そして、もしその方のミスで
間違っていたとしても

冷静によ〜く考えてみたら
それで何か凄く困るわけでもないし
ましてや死ぬわけでもない。

今、この瞬間私は
な〜んにも問題ないんだ!!

そういうふうに思考を変えたら
自然に気分は普通に戻ってきました😌

そしてその後の私は一日気分よく
夫とアウトレットに買い物に出掛けたり

帰宅したら叔母さんから
手作りのアップルパイやら色々届いたり
とても楽しい日を過ごせました🥰

で、昨日の午後になって
担当の方から連絡が入り

「こちらの不手際で申し訳ありません。
処理をしましたので宜しくお願いします。」
ということで
自然に解決になりました!!

私は最初に連絡して以降
な〜んにも連絡していません。

でも、ちゃんと結論は出ます☺️

あっ、全ては流れに乗ってるだけで
自動的に上手く収まるってことです❣️

あれこれもがいて抵抗していたら
ずっとイライラしてただろうし
もしかしたら結果も違っていたかもです。

最終的な結果がどうか?よりも
【その過程の今この瞬間の気分】のほうが

何百倍も大切だってことが
本当によくわかる出来事でした✨

フォーカスを変えることは
逃げるとか気を逸らすとかとは
全然違います。

もし上手くいかなかった場合でも
私は大丈夫🙆‍♀️って

心から自分の人生を信じて
信頼して安心して生きるだけ
って感じかな〜

結果は後から付いてきます❣️

自分を上から俯瞰して見る感じになると
こういう出来事が手に取るようにわかるので

問題が起きても抵抗しなければ
いいだけって楽に生きられますね✨