つづきの⑥なんだけど


凄い事件が色々起きたってことを
この前書いてから


その続きを頭の中で思い浮かべては
書くことをまとめようとするのだけど


またしても頭には浮かぶのに
文章には全然書けない😣


人に言えないことでもないし
アウトプットしたくて書き始めたのに


この部分にきて
話の続きが説明できないという😢


喋るなら簡単にできるんだけど
どうして書けないんだろう…


私は過去を振り返って
大変な出来事や嫌な経験があっても
乗り越えてきたことは覚えてるし


その時、関わった人のことも
もちろん覚えているし


どんなにネガティブな想いが出てくる
体験を思い出しても


そこに関わった人の行動とか発言に
どうして、あ〜だったんだろ??
と腑に落ちない気分が
蘇ることも少しはあるけど


その人たちのことを
嫌だとか許さないとか
いなければよかったとか


そういう感情は1ミリもない!!


綺麗ごととかそんなんでもなくて
起きたことは本当に
全部自分に必要で起きてたって思うから。


今の私が
その時と全く同じ出来事に遭遇したら
どんな気分でどんな対応をするのか?


きっと、いくつもの経験があるから
あの時と同じではないって思う。


自分の鏡として見せてくれた出来事
かも知れないし


それらの出来事がなかったら
今の私にはなっていなかったかもだし。


だから、全部が必要で
全部に意味があったこと。


でもさ、それらの体験を
もっともっとフラットに
大っぴらに話す時がきたら


私の心は
もっともっと癒されるのかも💓


言えると癒えるからね✨


宇宙が気付かせてくれることって
結構毎日くらい起こるけど


両親のことで気付かせてもらった
このお話をちゃんと完結したい🙏✨