今日は朝からなんだか
モヤモヤすることが起きたよ〜


ホンマにくだらないことなんやけど
無理に良い気分にしたりとか
スルーとかができない私…


頭のどこかにまとわりつくショボーン


なんでモヤモヤするのか?とか
掘るってことはするつもりないけど


この小さな違和感を相手に伝えるか?
何も言わないでおくか?
さっきまで少し迷ってたアセアセ


私の場合
こういうネガティブな感情出ても
結局割とすぐに解決してしまうと
「良かった」って終わってしまうから


なるべくネガティブノートに
今の想いをそのまま書いておこう
って思う!!


ネガティブは後で
最高の武器?パワー?になるから
それだけしておきたいな。
(もう既にちょっと面倒だけど爆笑)


一番大切なことは
星書く時に自分の思ったことを
《全てジャッジなしで》書く!!


ただ単純に
頭に浮かぶことを書くだけ。
アウトプットするだけ。
良いも悪いもないと認める。


そう思うんだね〜って
自分を客観的に見てあげて
ただ認めてあげる。


なんか、この事柄を書いただけでも
少しスッキリしてきたよ爆笑


大体さ、モヤモヤした時って
その出来事の内容よりも


モヤモヤしちゃってる自分に
心が小さいな〜
子供だな〜とか色々
無意識で️✖️付けてるのかもな。


だから余計にモヤモヤしてくるわけ笑い泣き


でも、そのモヤモヤの原因を
過去のこととか結び付けたり
掘って自分探ししたりとかは
まじで要らないって今は思ってる。
(前は結構やってたけど)


自分の感情を認めてあげるだけで
フォーカスが変わるから気分も変わる♪


だからそれでOK


またフォーカス変えた方がいい時は
モヤモヤが教えてくれるから
その時にまた認めればいい。


相手に言ったほうがいい場合は
頭でごちゃごちゃ考えなくても
《自然に言う状況になる》し


勝手に言っちゃうから大丈夫!!


自分の気分を変えられるのは自分だけキラキラ
風の歌みたいに別世界は自分で創れる。


そして、その助けになるのは
何でも話せる友達の存在だなラブラブ


自分に起きてることは全部必要なこと。
自分のエネルギーに合ってること。
自分が起こしてる。
相手は自分の鏡なだけ。


そこを話せる友達に感謝お願いキラキラ
ありがとうピンクハート


何歳になっても成長したいね飛び出すハート