ここ数日の酷暑は身に応えますね汗

あまりの暑さに夏風邪を引き、暑いのが熱があるのかわからない状態に

なっていました^^;

 

朝の連続テレビ小説『半分、青い』

主人公にあまり共感出来ず、う~んて感じで観ているのですが、

先日仙吉さんが亡くなった回は、自分でもびっくりするほど涙が出ました。

最近いろいろあって、人の生き方とかについて考えることが多いので、

あんな理想的な最期を迎えることが出来た仙吉さんが羨ましい!(ドラマですが)

「われら青春!」と叫んでいた中村雅俊さんも90歳近いお爺さん役とは~

私も歳をとるはずです。

「楽しみにしたまま逝くって、ええんやないかね」

という和子さんの言葉にじ~んとしていたら、和子さんも亡くなって

しまいました。

あと1か月、どんな展開になるのか読みにくい朝ドラだと思います。

 

■■■

 

お盆の週は、3日ほど軽井沢に行っていました。

ちょうど東京でも涼しい時だったので、北軽井沢は17度で寒いくらい。

全くこの酷暑の時に行きたいものだわ~

 

ランチは、来年も再訪するぞ!と心に誓っていた小諸にあるCRESSENT

(去年の記事

 


 


桃とトマトとオリーブオイル&ミントというシンプルな味付けの桃パスタは、

桃の甘味がすべて。

今年は雹がふって木から落ちてしまったので、不作で大変だったそうです。

甘いところだけを厳選して提供しているということなので、パスタ&パフェで

合計4個くらいの甘い桃を食べているということだそうです。

桃好きとしては、1年に一度は食べたくなりますね♪桃

期待を裏切らない美味しさでした。

 

夏の軽井沢はどこも混みこみなので、今回は小諸周辺を探索することに。

帰路も軽井沢から高速に乗るよりも、小諸からの方がかなり時間短縮に

なるらしい。。

 

かき氷が大好きなのに、なかなか食べられない~ってことで、

渋い上田でかき氷を食べられるお店を探して行ってきました。

 

 

パティスリー ヴァールマタン

かなり桃と迷いましたが、マンゴーかき氷 練乳付き。

柴犬のケンちゃんがいるテラスで、とっても美味しかった~♪

会社のある三軒茶屋にも、最近TVに出ているというかき氷やさんがあるので

行かなくちゃ。

 

 

自家製チーズ専門店ボスケソ
個人の小さなお洒落なチーズ工房

スペイン語で「bosque(ボスケ)」は森や里山のこと、「queso(ケソ)」は

チーズを意味するそう。

ワインと合うチーズをたくさん購入。

たっぷりの軽井沢野菜と、ワイン&チーズの夕食を堪能。

 

 

にわとり食堂ちゃたまや

今回は軽井沢フレンチのランチではなく、卵かけごはん&親子丼という

なんとも渋い和風のランチを食べて帰りました。